2008/03/29

納車。。。

昨日はホンと良い天気でしたね。そんな中お2人の方の納車がありました。両人とも初の旧車ですw。

’79FXSローライダーを買って頂いた藤井さんは、あのダンジリで有名な大阪岸和田にお住まいの方でわざわざ新幹線に乗ってバンカラまで車両を取りに来てくださいました。



車両に関する説明を一通り社長から受け、その後軽く試運転をしてもらい大阪に帰る準備をします。広島には初めて来られたと云う事だったので帰りの山陽道広島インターまで佐々木がお供しました。私は来週納車になる湘南の黒田さんの’47FLを試運転を兼ねて乗って行ったのですが、これが良いエンジン&車体でメチャメチャ良いバイクでした。話がそれましたが藤井さんの’79FXSも良い仕上がりで気に入ってもらえてホンとに良かったです。

広島インターにお昼過ぎの1:00頃乗られ大阪岸和田まで約400キロを6時間ほどで走破され無事到着されたようです。ネジが落ちたり緩んだりといった程度で道中トラブルもなく帰られたので私も安心しました。藤井さん、遠いところお疲れ様でした。




そしてもう一方の原田さんはスポーツスターから’49FLに乗り換えられました。旧車の場合はまずエンジンの掛け方から説明を受け、その後乗り方や各部の説明に入ります。エンジンがすんなり掛けれるようになると次はロッカークラッチです。1速の出だしはマズマズすんなり出られました。だいたいの方がプスっとエンストをされるのですが、この1速でエンストをせずに出られて行かれる方はその後もスムーズに乗って帰られますね。30分ほどバンカラテストコースを練習され、満面の笑みで乗って帰られました。原田さんは50s好きのお洒落な方で背も高かくスタイルが良いので、赤に塗り替えた車両がぴったりマッチしていました。
いやぁ毎回思う事ですが納車ってホンとに良いものです。天気が良かったのも最高。いやぁ~良い日だったです。     
・・・、そして夕方からはクレジットでいつもお世話になっているオリコの営業マンが4月から転勤することになったので、まぁ感謝の気持ちも込めてバンカラで送別会をしてあげようと云う事になっていました。
その送別会のモヨウは・・・、次のブログで・・・、載せれるかなぁ???(笑)