2007/09/21

47納車。。。


FLHのポリスから、’47ELに乗り換えられたコバヤシさんが本日納車になりました。今まで乗られていたFLHポリスもロッカークラッチだったのでハンドチェンジ・ロッカークラッチは難なくクリアです。大きな違いと云えばリンカートキャブ独特のエンジンの掛け方と進角調整、そしてインナースロットルです。

エンジンの始動はとりあえずキックを踏めば掛かるのでこれもそんなに苦労は無いかな?進角もオン/オフの様なものなのでこれも考える必要なし。最後のインナースロットル、これが以外に最初は馴染めないもので今までの引き戻しケーブルの感覚になれていると、アクセルは捻ると戻る物と云う固定観念が邪魔をして自分で戻すと云う作業に少し戸惑ってしまいます。

先日、こんな注意点を一通り説明したのですがスロットルの戻しの説明の時、「大丈夫かも?俺昔カワサキ乗ってた時にケーブル切れてて手で戻してたから。。。」

そんで今日、やっぱり大丈夫だった様です(笑)。明日は気をつけて行ってきてくださいねぇ。
※写真は練習走行から戻って来た所をパチリ。6Vの淡い光が何とも良い感じです。

0 件のコメント: