2006/06/10

ハイビーム攻撃!

今日、仕上がった車両の試乗で少し走ってまいりました。お店から西方面に行くと往路も復路も混むだろうと思い東方面へ向かいました。広島市内国道2号線から31号線の呉方面へここは片側1車線ですが割とスムーズに交通が流れます。景色も良く個人的に好きな道であります。呉市内から二河峡を通り焼山方面へ抜け熊野を通り阿戸を抜け瀬野へ、ここでまた2号線の下りに戻りました。
そして2号線を広島へ戻っている途中信号待ちで後にバイクが止まりました。えらく眩しい!無茶苦茶ハイビームじゃん!眼が痛いよ!ミラーの角度を変えて眩しさをかわします。しかし走り出してもズッと後に着いていて眩しくてミラーが見えません。文句を云う訳にもいかず車線を変えて後のバイクをかわしました。その後もずっと同じ様に走っていたのですが一向にハイビームに気が付きません。???何ででしょ?普通気が付きますよね。前の車も眩しそうでした。車でもこんな人よく居ますが皆さんはどうでしょうか?気が付かず前の車の人に迷惑を掛けたりしていないですか。夜走る事がある人は気を付けてみて下さい。まぁ旧車の人は6Vなのでそんなに眩しくないかな(笑)。

0 件のコメント: