2018/11/06

’79FLH オリジナルペイント その2


先日も紹介した’79FLH。
ちゃんと写真を撮ったので再度紹介です。

そしてタンクやフェンダーのペイントをササキなりに検証してみました。
して、・・・その結果・・・

このゴールド?ベージュのペイントはオリジナルペイントだと思います。
前回のブログでも書いたとおりサドルバッグとツアーパックはリペイントですが。
そしてフェアリングは、・・・これもオリジナルだろうと思います。
若干フェンダーやタンクと違った様に見えると思われる人もいるかもしれませんが、本質的な色は同じで素材の違いによる見え方の違いかなと思います(写真を加工しトーンを上げたり下げたり色相を変えたりしても本質的な色は同じと感じました)。

で、サドルバッグとツアーパックは何で塗り替えられているのか?
これはFLHに乗られている方にはお分かりだと思うのですが、サドルバッグの蓋は高速走行など一定のスピードで走っている時などにカギが勝手に回って外れてしまします。
で、フタがキズだらけもしくはヒビだらけwになってしまいますw
当たり前にワレやキズなどによって塗り替えられたのだろうと。
色味も違うしマスキングのあとも残っていたりで塗り替えてあるなぁと見ていたら塗装の剥げた箇所から下の色が見え、これがタンクやフェンダーと同色でした。

これで売り主のアメリカ人が云った様に「キャデラックゴールド仕様の200台限定車」かどうかまでは分かりませんが色に関してはオリジナルでしょう。




何故かオイルラインが派手な黄色いホースに変わったりしていますが全体的にオリジナルを保った良い車両だと思います。

バラして整備をする際に各部を綺麗に掃除して磨ける箇所は磨いてやればかなり良いFLHが出来上がると思いますよ。
エンジンやって仕上げてこの価格はお値打ちですよw

車両価格 2,200,000円(税込価格 2,376,000円)

FLHを探されている方は是非早めのご予約を!

よろしくお願いします。

下にフォトアルバムのリンクを貼っておきますので見てみてくださいね。


フォトアルバム → ’79FLHフォトアルバム