2018/02/11

ラスベガスネタ・・・


三連休ですね~。今日は建国記念日、日本国が出来た日だろうと云う日ですw(諸説あって定かではないらしい?)

でと、本日のブログは最後のラスベガスネタにしようかなw

最初の写真は大きなハーレーのネオン看板ですね。

さて、この看板がドコにあったかと云うと、ハーレーの本社、ジュノーアベニューのあの角です。。。

全てのハーレー乗りの聖地ですよ。


この有名な写真にも写っています。
ハーレーのアーカイブによればこの写真は1950年に撮影、写真のハイドラは新車の’50年なんですね。

で、この写真のジェフさんの頭上に写っている看板が最初の写真の看板なんだそうです。
何やら、アイオワにあったディーラーの倉庫に眠っていたそうですよ。。。

看板についている雨によるシミなどを検証した結果この看板だと判定したそうです。。。
ホントなのかなぁ(笑)


この写真はササキが何年か前に行った時の写真です。
レプリカの看板が付けられています。

かなり本物に近く再現されていますね。取付けがちょっと違いますが。


あ、この看板がどうしたかと云うとこれもオークションのリストに入っていてちゃんと出品されました。

で・・・、みごと落札され・・・・

いくらだったでしょうか?

みなさんならいくら出せますか?
ネオン管もついていない穴だらけのw看板のみですw

大きさも結構あって、中々これを部屋に置いておく人もいないでしょう。
ガレージにポツンと置いてあるとカッコ良いかな

そんな歴史のある看板のお値段・・・




$7500




んん~、112円換算で840,000円~。

いやこの看板も値段じゃないんですよね。

お金じゃないんですよw


なんてったって
大好きなハーレーの歴史と一緒に過ごせるのですから。