2018/02/01

初代FXスプリンガー


’88FXSTSが入荷しました。

初代FXスプリンガーです。
このモデルなくして、異常な人気を博したFLSTSもなかったのですよ。。。

’88年って・・・

もうかれこれ30年前ですw
もじゃもじゃ頭で50を目前にしたササキも高校生だったんだなぁ(笑)

世の中バブル真っ只中w
日本が少し前の中国みたいにカネにものを云わせて世界中のモノを買いまくってた時期ですねw

そんな’80年代後半に誕生したモデルでハーレーの85周年を記念して肝いりで発売されました。

このバイクを見て懐かしく思ってる人もいるだろうし、最近とんと見かけなくなったFX系のスプリンガーを見てカッコ良いなぁと思う人もいるでしょうね。

当時新たな現代の技術で甦らせたスプリンガーフォークはオリジナルの74”スプリンガーに比べて2インチほど長いのでFXに装着したのかな?ササキはFL系より断然FX系の方が似合うと思うんだけどな。

FLのスプリンガーが出た時に、何となく残念な感じがしたのを思い出すなぁw
せめてFLモデルはもう少しフォークを短くして欲しかった。ま、安全面や走行性で色々な制約があっての長さだろうけど。。。

FXスプリンガーがあまりに売れなかった、なんて話も聞いた事あるけど(笑)


そんな、懐かしい初代FXSTS入荷しています。

初期エボリューション良いですよ。
気になった方は是非見に来て下さいね。