2016/11/25

48EL 整備記録簿 その1


少し前に書いた「オリジナルペイント考察 ヨンパチ編」の続編になります。。。

整備していく過程を写真とササキのコメントで残していこうと思います。

で、今日はRホイールをキレイにしました。

ハブ周りはグリスが完璧に固まっていて、グニョグニョだったグリス本来の姿?はドコにも感じられません。


タイヤを外してリムバンドを外すと・・・錆一つありません。何じゃこりゃ・・・

一応確認したくなる刻印www
見難いけど左側がケルシーヘイズの刻印です。真ん中は40F-705 下段16X3.00

とあります。

それにしても、ニップルのアタマもホントに綺麗です。


ブレーキもどろどろでした。。。


スターカバー・・・’54年までの物

そしてこのスターカバーを留める5本のスクリューもメチャクチャ綺麗です。感動w


ホントにドロコーティングのお蔭で新品の様に綺麗です。

リムに凹みや曲りも無いし・・・


好きな方は、こうして写真を見るだけでも楽しいですよね。。。

たまにササキのウンチクを織り交ぜながら定期的に書いていこうと思います。

お楽しみに~