2014/01/07

おぎおんさん



今日は午前中に安佐南区祇園にある安神社に行って祈祷をしていただきました。。。
安神社の神主さんはご存じマッキーです。。。

バンカラではヒロミチ兄さんかマッキーかと云うくらいの好成績を誇る人物でもありますw



今年一年の無事と繁栄をお祈りして頂き、最後にバンカラ社長と2ショット。




あれれ?

この写真は昨年の写真ですが・・・みなさんお気づきですか?
マッキーのズボン、いや失礼・・・袴の色が違いますね。。。

少し上に戻って社長との2ショット写真での袴は紫です。
これは単にマッキーがお洒落を愉しんでいたり、グレている訳では無く、位によって身に着けられる色があるそうなんです。。。


マッキーは昨年は伊勢神宮の遷宮のお手伝いなどにも行かれて位をあげたのでしょうか。
紫色は、高位を表す色で昔は皇族やホントに偉い人しか身に着けられなかった色だそうです。。。


マッキー偉くなったんですねw







毎年年初にはマッキーにお祈りしてもらっているので一年間無事に頑張れているのかもしれません。。。ありがとうございます。。。


正面からの写真。ホントに立派な神社です。

お近くに行った際には是非手を合わせに行ってみて下さいね。。。