2012/07/28

お待たせしました。。。



本日、’65年FLHが納車になりました。

納車に伺った先は、越後の国新潟県です。今回はササキの予定がつかず、バンカラ社長の東京出張の際に納車に行ってもらいました。。。

いつも思う事なのですが広島から遠く離れた遠方の方に購入して頂けるのは本当にありがたい事です。ミヤジマさん、本当にありがとうございました。。。今後とも末永く宜しくお願い致します。


で、購入して頂いた方はミヤジマさんとおっしゃられるのですが・・・、私たち広島に住む者としては「みやじま」と聞くと、そう日本三景の安芸の宮島を思い浮かべます。
納車に行った社長が伺った話なのですが、な・な・ナント・・・ミヤジマさんの名字は安芸の宮島にルーツを持っておられるそうなんです。何と云う縁でしょうかwミヤジマさんの何代か前のご先祖様は厳島神社にお仕えになっていたのでしょうか。






それとわざわざお土産までご用意して下さいました。
新潟は昔から日本酒の銘醸地ですが、その名をいっきに広めたのはこのお酒と云っても過言ではないでしょう。
「越乃寒梅」
20年以上前、私がまだ酒屋の丁稚をしていた頃に日本酒の大吟醸ブームがありました。何でもかんでも吟醸吟醸だった時に越乃寒梅の普通の本醸造を飲ませてもらった時の感動は忘れられない思い出となっています。当時の自分は日本酒は純米じゃないと日本酒じゃないくらいに生意気な事を思っていたので、本醸造でも越乃寒梅の淡麗辛口のすっきりとした味は本当に記憶に残っています。

ミヤジマさん、本当にありがとうございます。


機会があればルーツの地広島に是非遊びに来て下さいね。
そしてその夜は広島の甘いお酒で乾杯wなんてのは如何でしょうかw