2012/07/10

は~どテール



オリジナルだけしかやらない感じでよく言われるのですが、写真の様なRリジッドのショベルもよく製作しています。長~~~いのや奇抜な形はあまり作りませんが・・・w

写真のバイクの様な仕様が多いかな。フロントに74スプリンガーを組んでオープン、ロッカークラッチ、ジョッキーシフト。
このパターンのメリットは何と言っても「軽さ」じゃないでしょうか。
フルドレスの特に’75年以降のホントの(笑)フルドレスに乗られていた方がこんな感じのカスタムに乗ると、アクセルを開けてどんどんトルクがのって車両が前に出て行く感じにビックリされます。
これってやっぱり車両の軽さなんですよね。じっさいに重さを比較した事はないですが、前後フェンダーとガソリンが満タンに入った5ガロンタンクだけでも相当重いです(笑)。そしてプライマリー一式とセルモーターもかなりの重量です。その他もろもろでいったいどれくらい軽くなってるんだろ?
・・・まぁ相当軽いです。

あと、車高が低く着座位置も低いのでスピードを出すと相当速く感じます(笑)。ナックルも違う意味で速く感じますがwww

ハーレーはどんな車種でもカスタムが幅広く出来るので色々楽しめていいですよね。
そんなカスタムもバンカラではエンジン・ミッションなどちゃんとやってちゃんと走れる車両に仕上げます。


オリジナルで乗るのも楽しいですが、バリバリにカスタムした車両で走りまくるのも、いとおかしですよ。


あ・・・あと、納期は約半年ほど掛かりますが・・・、でもでも出来上がっていく過程を見ていたら意外と半年なんて直ぐwですから。。。
カスタムを考えておられる方もじぇひバンカラに遊びに来て下さいね。。。