2012/05/27

オリジナル・・・とは・・・。



またまたトップページにブログネタを合わせてしまいました。。。

まぁ最近はBTのショベルやアイアンスポーツが続けて入荷していたので、たまにはビンテージも取り上げておかないとね。

と云う事でヨンパチさんですw

トップページの写真は、過去に何度も書いてると思うのですがササキはあの左斜め後ろのアングルが大好きなんですよ。バディーの反り上がったところとハリウッドバーの綺麗なラインが同時に拝めますからね(笑)。

それにしても、このヨンパチ良いバイクなんですけど・・・今は東京店で次の主が来るのをまだかまだかとジッと待っている日々が続いていますw
東京店近郊にお住いの方で、将来的にはこんなビンテージが欲しいなぁと思われている方は一度見にお越しください。一度でもちゃんとした車両を見ておけば変~~な車両に当たらなくなると思いますよ。
ナックルでもパンヘッドでも一度ちゃんとした・・・んん?まぁここが難しいんですけど・・・ちゃんとした車両を知らなかったり、知ってても言ってくれなかったりするトコがまだまだ沢山ありますから。。。

レストアの綺麗な車両はハッキリ言って余程丁寧に説明をしてもらわないと初めての初心者の方には危険です。そうかと云ってなんちゃってヤレヤレオリジナル風もこれまた危険ダイです。後者の方は、初心者の方と云うより、少し知識が増えてきたくらいの方が危ないですねw
どちらにしても本当の姿が見え難いと云うのが原因なんですが・・・(本当の姿と云っているのはパーツのフィッティングだけじゃないですよ)。

今日取り上げているヨンパチに関して言えば、こんなに人気があって沢山のヨンパチが日本に輸入されているにもかかわらず、未だにインライン???オフセットフォークって?とかオフセットだからブルネックですねぇ~とか・・・当たり前のトコもあったりします。


うむ取り留めなくなってしまうのでこのヘンでやめとこw

ビンテージに乗ってみたいなぁと漠然とでも思われている方、一度恵比寿にある東京店まで冷やかしでも結構ですので見にきてみて下さい。今後、購入しようと思った時に車両を見る目が変わりますよ。


https://skydrive.live.com/?cid=5A9220651133AD2A&id=5A9220651133AD2A%211117#cid=5A9220651133AD2A&id=5A9220651133AD2A%211103

東京店には遠くて行けないと云う方は・・・・上記アドレスで写真をじっくり見てみて下さい。

この車両で目が肥えてくればきっと大丈夫ですwww