2010/03/28

637SportScout 始動。。。


’37年式インディアン スポーツスカウトが入荷しました。
今日来店して頂いた方は、スタッフ総出でせっせと掃除をしているところを見られたと思いますが・・・その後ちゃんと掛かりましたよ。
無事、燃えずにエンジン始動。。。動画はYouTubeにアップしているので見てみて下さい。
ヒロく~ん、掛かったよぉ(笑)。

2010/03/25

’78FXS登録の巻。。。


1月に契約頂いた’78FXSが完成し、昨日登録に行ってきました。
サービス見習い山下(長崎県南島原市出身、彼女ナシ、今年から整備士3級講習受講で最近ちょっと喜んでマス)が余裕の顔(眠そうな?)をして車検レーンを通っています。
キッチリ整備されたローライダーなので余裕でしょう。。。


・・・っと思っていたら・・・、ヘッドライト・・・、ダメじゃん???この写真は思わず立ち上がったのでしょうか?まぁ車検の難関???はどの車両もこのヘッドライト検査じゃないかな。6Vの車両は何故か10000カンデラ出なかったりするんですよねw 12Vの車両はどうにでもなるのですが。
それにしても、ライトのテストセンター入ってるハズなのに何でバツが出てるんでしょうか?山下のテクニック不足でしょうか(実は色々とテクが要るんです笑)?
と、っまぁ冗談はさておきこの後無事に車検は取得できております。これで公道で堂々と走る事が出来ますね。
スミヨシさん、ちゃんと車検受かってますのでw次回来店の時に少し乗られてみますか?まだまだ慣らし運転ですけど。。。

2010/03/21

良い天気でございます。


何なんでしょうね。前回のブログで週末雨雨雨でイヤだなぁなんて書いたのに、今日なんてメチャメチャ良い天気で絶好のバイク日和でしたね(風が強くって少し寒かったですけど)。

そんな好天に恵まれた春分の日、今日は沢山のお客様の来店がありました。
お隣山口県の萩市からは、マツナカさんが車検でお預かりしていた’41ULを取りに来てくれました。みなさん見て下さいっ、オーナーのマツナカさんのこの抜群のスタイルっULを楽々跨いでキックを踏まれています。なんて足が長いのでしょう。。。羨ましいですね。そして、ヘルメットの下の素顔もメチャメチャ二枚目なんです。天は二物を与えないなんてウソだ~www 背も高いし、足も長いし、イケメンだし、二物どころか三拍子そろってる。。。イイナァ。。。
マツナカさん無事に萩に帰られましたか。また遊びに来て下さいね。
さぁ明日も天気予報晴れです。3月いっぱいまで決算大商談会開催中~ナンテねwww沢山のご来店お待ちしております。

2010/03/19

さぁ三連休。。。


なんですけど・・・、何この天気予報。。。せっかくの三連休なのに、初日・二日目雨雨雨かろうじて最終日は何とか晴れ。

休みの日に晴れないのが一番サエナイなぁ。やっぱり晴れの日には何処からともなく聞こえてくるバイクの音が嬉しいんですよ。1台で一人で何処かに走りに行っている人、夫婦や彼氏彼女2台で走っている人・・・親しい仲間と5台・10台で走って行く人、そんなバイクが走って行く音を聞いているだけでササキは嬉しくなります(たまには店の前を通過していくハーレーを見て、おおおぉぉぉっい寄ってってよwって思うこともありますがw)。ああぁみんな楽しい休みを過ごしているんだなぁと思うと嬉しくなるんです。

それなのに、それなのに週末は雨かいっ。まっ天気の事を云ってもどうにも出来ないので止めよう。


一雨ごとに暖かくなるって思えば、楽しい春が来るって思えばいいか。

さぁ、みなさんはどんな三連休を過ごされますか?雨で何処へも行くアテがなくなってしまったアナタ、行くアテがあったアナタもバンカラさんに凄いモノを見に来ませんか?



ヨンパチさんです。来週には江戸に行ってしまいます。西日本のみなさまチャンスはこの三連休しかっ無いかも?
おおぁ恵の雨よ、ありがとう(笑)。みなさんっ、ヨンパチさんとお待ちしておりま~す。

2010/03/16

’77XLH幸せだなぁ。


凄く良い車両なのに何故か長らくバンカラにあった’77XLHが、先日無事契約となりお客様のもとへ旅立って行きました。
嫁ぎ先は、日本海を望む富山県です。納車の時にバタバタしていて写真を撮るのを忘れてしまったので、後日写真をお願いしたのですが・・・、いいなぁいいなぁ~バイクのガレージをお持ちなんですね。
買って頂いたアイアンの後ろにはもう一台ビッグツインがあるしぃ。沢山のヘルメットや小物類、工具箱もあって凄く充実しているガレージですね。羨ましいなぁ。。。
男なら(女性の方もw)誰しも、自分だけのガレージが欲しいですよね~。・・・、自分のバイクだけでなくちょっとしたテーブルやベンチを置いて、大好きな芋焼酎やモルト(芋とモルトって・・・w)なんか飲んじゃったりして、そんでそんでJBLのデッカイスピーカーで大好きなジャコのアルバム(ワードオブマウス)を聞きながら、そのうちウトウトしながら寝ちゃう(笑)みたいな。。。あ~~憧れるぅ(笑笑笑)。
まぁそんな日はやって来ない気がするけど・・・、いやいや夢は持たないとね。明日ビッグ買いに行かなければw。って、ササキの妄想は置いといて。
富山の今の時期は雪はどうなのでしょうか?普通にバイクに乗れるのかな?ハラダさ~ん、今度走っている写真送って下さいねw。

2010/03/14

West Japan Motorcycle Show 2010!


昨年大盛況だったWJMS2009の第2回目WJMS2010wに行って参りました。今年は出品する車両が無く参加できずスイマセンでした。。。
と、まず最初の正面受付に居たのはバンカラの目の前の会社で働く巨人ヒラミッチャンw そんなヒラミッチャンとの会話もそこそこに中に入ってみましょう。



色々なお店からの出品車両があります。


ハーレーだけでなく国産や英車も多数ありますね。






英車の数が多い・・・、


今年は、ショーへの参加台数が昨年に比べて少し少なかったのでしょうか?まぁその分物販のお店が沢山増えて会場はにぎわってはいましたが。。。
ハーレー業界のビッグネームの参加も少なかった様な気がします。


平和さんのバイクです。他の英車より存在感がありますね。。。


廿日市のモミアゲさんのブースです。いつも楽しい趣向が凝らしてありますね。


福山のラッシュさんのブースです。おやおやテーマはガレージ?作業の雰囲気を出してるのかな?
ヨネ・・・、実は作りかけ?って事はないよねwww


服屋さんのバイクでしょうか?このマフラー抜けるのでしょうかwww複雑な作りですねw



オーソドックスなショベルですね。ホットロッド系?全盛の今この手のカスタムを見ると少しホッとするのは私だけでしょうか。。。


ナックル・・・?これ一台だけでしたね。

ビッグネームの参加は唯一このケンズファクトリーさんだけだった様に思います。バイクは凄いなぁと思いますが、見せ方にも少し工夫が欲しいなぁ。広島の田舎だから手を抜くかぁみたいな気がする・・・、まぁバイクが凄いからそれでも説得力があるんだろうけど。

司会は今年もご存知、HFMのDJ貢藤さん。


今やカスタム界では知らない人は居ないであろう神戸グリップの河田さん。お話しようと思ってたんですけどタイミングが中々合わず・・・こんな隠し撮りみたいになってしまいました(ってか、目の前に居るんだから声掛けろっ。河田さんスイマセンまたお話しましょう)。


ロックスカフェの山根さん。繁盛しましたかぁ。ユミちゃん、私は見ました(笑)。。。


短時間でざっと会場を回ってみて感じたのですが今年は参加車両が少し少なかったのかなぁ、やっぱり地元での唯一のカスタムショーだから盛り上がって欲しいのですが(ってバンカラも出せって云わないでね。来年はガンバリます)。来年は参加して一緒に盛り上げます。。。
そして、このオネーチャンたちが噂の?バイブスガールだそうです。私はテッキリ、スッポンポンになるのかと思ったら・・・目の前が広島西警察だし白昼堂々公衆の面前で脱げませんよね(笑)。当たり前かぁ。。。

2010/03/12

ハナキン???


この後姿は・・・、勿論スタッフではありませんねwww 黙々とブラストと対峙しているこの人は・・・。

直ぐに分かりますね。。。最近週末になるとこうして出現されますw。いったい何にブラストを当ててるのでしょうか?


どうやらリムの様ですが・・・、この大きさからすると18インチですね(シッテマシタケドw)。大きなプロジェクトが動いているのかな。
後ろから写真を撮りながら「今日のブログネタにさしてもらいますね」なんて云ってみたものの・・・、ヤブキさ~ん、何書きましょ???(笑)。。。この写真で何を・・・。
金曜日の仕事帰りにブラストw あっそうかぁ、ヤブキさんはお客さんだからブラスト当てるのも仕事じゃないんだ(あたりまえだけど)。そうかぁ、週終わりの仕事帰りに好きなバイクをイジル、これってサラリーマンが金曜日に飲みに行くのと一緒だっ。
自分から見たら「ヤブキさん、折角の金曜日なんだから。ブラストって~何ぃ」じゃないんですよね。いやぁ至極当たり前だぁwww
一週間の仕事が終わって好きな事をエンジョイする。ハナ金の正しい使い方ですねw
ん?ハナ金って何って人居ないよね?死後じゃないですよね?
みんな~分かりますよね~。
あぁ~「ハナ金」 っ~とっても良い響きだぁ。。。
※明日からバイクネタに戻ります・・・。

2010/03/11

初めまして、富山さん。。。


先日、’77XLHが契約になりました。してこの車両の向うところは・・・。そうですタイトルにある日本海を望む富山県です。。。写真で富山ナンバーが見えますか?
バンカラは県外のお客さんも非常に多く、今までも様々な所からご注文を頂いてまいりました。でも富山のお客様は初めてですね。遠くのお客様にも支持して頂け本当にありがたく思っております。


先日の寒波ではこの時期には珍しく広島市内でも雪が積もりましたが、富山はどんな感じだったのでしょうか?想像を絶するくらい積もったりしたのでしょうか?ある場所では桜前線なんて声も聞かれますが、こんなに寒いと春はまだまだ遠しですかね。
んん?でも三寒四温って云いますよね。え~っと火曜日に雪が降って・・・水・木っと、おおぉ今日で寒いの三日目だw明日から暖かくなるな(笑)。。。
週末は納車が重なるから、暖かくハレて欲しいなぁ。。。

2010/03/02

’78Roadmaster XL


いつだっけ?去年だったっけ???
このヘンテコなエンジン付きの自転車?を入れたのは・・・。最初は面白がって皆で乗ったりエンジン掛けたりして遊んでいたのですが、何日かするとスタッフ全員にも飽きられてしまい倉庫の隅へ隅へと、サービス見習い山下(長崎県南島原市出身)のナックルより端っこのホンとに隅に(笑)。

そんな自転車?を見つけ出して興味を抱いてくれたのは、中区流川で居酒屋「酔いどれUsan」を営む森本さんでした。その日森本さんは、愛車の’79FLHにキックキットを付けようかを悩んでおられて、「取り付けにあたって純正のエキパイを凹ませるのは勿体無いなぁ」と云う事で、倉庫に中古のエキパイが無いか物色しようとしていました。


で、見付けてしまったんです。
森本さん「ササキさ~ん、ササキさ~ん、あれ何?あの自転車。」
ササキ「えっ?森本さんこれ知らなかったです?」、「エンジン掛けて乗ってみますか?」
森本さん「乗る乗る~」

で、倉庫の奥から引っ張り出したんです。

その30分後には、キックキットの取り付けは何処へやら’78RoadmasterXLご契約頂きました。あざ~っす(久々につかったw)。


本日、サービス平賀氏がさっそく納車整備?です。エンジンは一応49cc。。。
数時間後・・・


サービス平賀氏がビュンビュン乗り回しています。平賀氏がホンとのロードマスターになってしまいました(笑)。。。
もう少しすると、流川通りでカゴを付けたロードマスターに乗って仕込みに向う森本さんの姿見られると思います。世間広しと云えど、これに乗って買出しをして仕込みの為にお店に向かう居酒屋の大将は森本さんしか居ないでしょうねwww。