2010/04/01

さぁ新年度スタート。。。


4月1日新年度が始まりましたね。あと1週間もすればピカピカの1年生が大きなランドセルを背負って一生懸命歩いている姿や真新しいスーツの新社会人の姿も見られますね。さくらも咲きウキウキしてくる季節です。
そんな4月1日エイプリールフール。ウソをツイテ良いとされる日でもあります。みなさん、ウソつきましたか?「えぇ~」っとなった顔が「もぉ~」とほころんでいくような面白くウィットに富んだ柔らかいウソだと楽しいのですが。。。
エイプリールフールって事では無いのですが、今日凄くビックリと云うか、情けないと云うか、こんな大人が普通居るのか?ってな出来事に遭いました。お金持ちだろうが社会的地位があろうが、社会に生きる大人としてどうなんだろうって、常識や礼儀と云う物を一切持ち合わせていない外見だけは立派に見える大人?みたいな人。。。ハラが立つのを通り越して情けなくなりました。
ピカピカのランドセルを背負った新1年生の子供達には将来こんな大人にはなって欲しくないですね。
っと、新年度の久々ブログが愚痴から始まってしまって申し訳ありません。。。嫌な事は忘れよう。。。
4月お花見ツーリングしましょうかねぇ。ん~???それとも久々にお花見ぃ~ってな感じのお花見を企画しようかな?やっぱりその季節ごとの楽しさを目一杯楽しまないといけないですもんね。