2009/07/31

未だ梅雨明けず。。。



明日から8月・・・、まだ梅雨明けてないんですど。。。広島はw

何なんでしょうか?小さい頃は梅雨は夏休みには明けていると思っていたのですが、これも異常気象ってヤツなんでしょうか?

まぁ、そんな梅雨の明けきらない広島地方の8月、広島市は西区観音新町のバンカラさんには新入荷が沢山ありますw。’49FL・’70FLH(オリペン)・’65スプリント・’72XLCH(オリペン)・’77XLCR(オリペン)・’57FL(オリペン)などなど・・・うわぁ~何で一気に8月に集中するかねぇ。。。ゲリラ入荷www

まぁそれにしても凄いバイクが多い事、早く見てみたいですね。’72XLCHなんて殆ど新古車ですよ(笑)。’57FLもオリペンのハンドチェンジだし、中々お目に掛かれない車両満載です。


こんなバイクの入荷と共に広島地方も梅雨が明けるかな。

って云うか、早く明けろよぉ!

2009/07/28

いってらっしゃ~い。


少し前からZ1ネタが続きますが、今日晴れて小林さんのZ1が納車になりました。

フォンフォンン~っと云う小気味の良い音が、パタパタパタ~、タカタンっタカタンっと云う音を聴きなれた耳には心地よく聞こえました。

小林さんが店を出る前に、「何処かに走りに行くんですか?」っと聞くと、「ちょっとこのあたりを少し」なんて云われていましたが、このあたりを少しで終わらないでしょうねぇwww。
気を付けて行ってらっしゃ~い。。。

2009/07/26

次回は未定。。。


本日、三菱観音グランドにて予定されていましたバンカラ対デュオ第3回ソフトボール大会は雨の為中止となりました。
あああぁデュオさん惜しい事したなぁ、負けた時の食事代。今日はお隣の八剣伝さんは飲み物全て何杯飲んでも半額だったのにぃwww。負担が少なくて済んだのにね。。。
尚、中止となった第3回大会の次の日取りは未定です。いつ出来るんかね。。。意外とみんな気合が入っていたのにw

2009/07/25

今日は何色なん?

「ミポリン、今日はどんなんや!何色なんや!」、

「え、恥ずかしがらんでええけぇ言うてみいやぁ」、

「あぁぁん、自分からはダメ・・・」、

「ほんまぁしょうがないのぅ」、

「あぁ、なんならオレが・・・






















ドレン開けたろうかぁ~」

ってナンなん?この色は!(無修正ですw)



抹茶オーレのようなこの液体は勿論のロン、エンジンオイルです。旧車専用で使う値段の高いモノはこんな色をしております。  っなんて事はありませんからw。
全国至る所で豪雨の被害が沢山出ていて本当に大変な状況ですが、宮田くんの’50FLP(オリジナル)も大変な事になってしまいました。しかもただの雨水ではなく広島湾の塩水ですwww海の近くにある会社の駐車場に停めていたら・・・あらららら・・・バイクが腰下のあたりまで浸かっていたそうです。。。
もはや南無阿弥陀仏ですwww ですがこのままほって置くと更に大変な事になるので、まずはフラッシング。

で、この写真です。まさに抹茶オーレです(笑)。。。完全に乳化しております。


不自然な色のオイルです。あなたの大丈夫ですか?メンテナンスもせず調子に乗って豪雨の中を走っていると、何処からか雨水が浸入して・・・オーレになっちゃいますよwww 気をつけましょう。。。



完全に逝ってますw


まぁキレイ!濁る前はこんなに綺麗な抹茶オーレですw(しつこい) 
と云う事で沿岸地域または河川流域にお住まいの方はくれぐれもお気を付け下さい。
あっあと今日の中国新聞に載っていましたがガードを潜る時には本当に気を付けてくださいね。国道31号線から熊野方面に行く矢野ガードの所は車が浸かって天井しか見えないくらいの水位だったそうです。バイクだと勿論・・・おそろしや~。。。

2009/07/24

登録完了しました。


今月の頭に入荷した2台のカワサキZ-1の登録が終わりました。

一台はブログでも触れたとおりナックルに乗る小林さんのモノ。もう一台は、まぁみんな解ってると思うけどバンカラ社長のです。

いつになったら明けるのか分からない梅雨も今週末のアメで終わってくれれば良いのですが・・・、早くこの2台の走りを見てみたいものです。みんなの前で早くお披露目したいなぁと思っています(私のバイクじゃないけどw)。

次回のツーリングには晴れてお披露目になるのかな?ん?って云っても次のツーリングっていつなんだろう?次って???

まぁ次と云えばツーリングではなく、バンカラ対デュオさんの因縁のソフトボール対決が日曜日に迫ってますね(ツーリングもせずにwww)。現在まで1勝1敗の5分なのでお互いに気合が入りますね。今回ももちろん負ければ飲み代オゴリなのでね(まぁ何処まで真剣にw本気にw出来るかがカギでしょうw)。

Z1の話からむりくりソフトの話になっちゃったなぁ。まっ日曜日はそう云う事なのでありますからして、お店は19:00までの営業になりますスイマセン。ご迷惑をお掛け致します。。。
お時間のある方はご一緒しましょう。。。

2009/07/19

「お待たせしました。白ワインです」・・・Byヨシエ

祝!納車です。。。ちとお待たせしました。
先日の事になりますが、ショベルからデュオグライドに乗り換えてくれたウエシキくんの会社に納車に行きました(この日はバンカラ都合でお持ちしたのですがw)。ウエシキくんは中区東白島のフォルクスワーゲンのディーラーでサービスメカニックをしています。真っ青なツナギが眩しいぃwww

上に書いた様に、このデュオグライドの前にはショベルに乗っていたのですが・・・、昨年に難し~~~い検査官の試験にパスしちゃいましてカスタム車両に乗れない身体になってしまったのですw

で、このオリジナルスタイルのデュオに乗り換えてくれる事になったのです。いやぁウエシキ良かったねぇこれで晴れて堂々と会社にバイクで通勤出来るねぇ。。。(笑) 納車から何日か経ったけどスムーズに乗れるようになったかな。



で、昨日は先日のブログにも書いたデュオさんの2周年パーチーが、ナックルに乗るキノピーこと木下くんの働くブルームーンカフェで行われバンカラも常連のお客さんと共に行って参りました。
デュオさん沢山のお客さんに祝ってもらって良かったね。3年目のこれからも今まで以上に頑張って行って下さい。


その後、飲兵衛のバンカラチームは2次会を何処にしようかと中央通りを彷徨っていたところ・・・、デュオグライドを納車したウエシキくんの彼女が働く店があることに気が付きまっす。。。いやぁ~上手い具合にブログが繋がったなぁ(笑)。。。
で、真面目に働いているヨシエちゃんを大きな声で捕まえて席を用意してもらいました。


既に皆酔っ払いなので席は自動的に屋外です(笑)。カップルがお互いを見つめ合い、愛を囁いている所へなんてテンションの上がった団体ではお邪魔出来ませんwww
写真に写っているアラフォーの女子2名(ヨシエちゃんの横2名)は、酔っ払った勢いで私にこの公のブログを使って官能小説を書けとまで迫ってきましたから(少し誇張してますがw)。。。
ヨシエちゃんお世話になりました。大騒ぎしてゴメンね。
と云う事で、クルマを探されている方はフォルクスワーゲンのウエシキくんの所へ。市内でちょっとお茶したい・軽く一杯やりたい方は、中央通り新天地交番斜め向かいのカフェセントラルへ。。。

2009/07/17

いつになったら明けるのか?


ボチボチ色々な所で梅雨明け宣言がなされていますが広島はいったいいつになったら明けるのでしょうか?
次の日曜日にはデュオさんのツーリングがあるのにお天気は大丈夫なのでしょうか?私も一応参加の予定ですが雨だったらイヤだなぁ。。。

集合場所はいつもの様に中国自動車道の安佐SAです。それにしても児玉はこの集合場所が好きだねぇ。。。で、時間はこれまたいつものw10:00です。

お時間のある方は雨かもしれませんが予定にいれてみて下さいねw。

2009/07/12

マツダ車のイベント。。。

昨日マリーナホップにて往年のマツダ車の展示・デモ走行会がありました。



あの787Bも走ると云う事だったので私もちょいと観に行ってきました。

展示車両は、’68コスモスポーツ(マラソン・デ・ラルート仕様レプリカ)、’70RX500、787B(202号)、RX7(ナンたらレース仕様)の4台のオールロータリーです。
RX7はまぁ置いといて(スイマセン7ファンの方)、後の3台ですが、まずコスモスポーツはマツダのお膝元広島ではまぁたまに見かけます。よってそんなに珍しいクルマでもないかな?でもこのデ・ラルート仕様は耐久ラリー仕様でカッコ良かったですね。

お次は、かなりコアなマツダファンしか知らないであろうRX500です。これは’70東京モーターショウに出品されたコンセプトカーで当時時速200キロ走行を目指して作られたそうです。メチャクチャカッコ良いですねぇ現代でもそのまま使えそうなデザインです。ロゴマークなんてロータリーと日の丸を融合させた秀逸なデザインだと思います。デロリアンなんて目じゃナイほどっ前衛的でカッコ良いです。シビレマシタwww。

で、来場者の最大の注目は787Bのデモ走行だったのではないでしょうか。4ローターで700馬力のエンジンです。レシプロ換算だとV12の8000ccくらいのエンジンですからトンでもないマシンです。

でもこの787Bはあの’91年のル・マンで総合優勝をしたマシンではなく国内のレースに出場している同型車でした。。。残念。。。(優勝した55号車は耐久レース仕様の丸目4灯ライトですし、カラーリングもグリーンとオレンジが逆なんです)
それでも4ローターの同型車なのでエンジンは恐ろしい程レスポンス良く回っています(動画見てください)。
この車両が(55号車)’91年にル・マンを総合優勝した時にはマツダ本社前のマツダ病院の壁に大きな垂れ幕で「国内初の快挙!ル・マン総合優勝!」みたいなのが掛かっていたのを覚えています。そりゃ~大フィーバーでしたから向洋近辺はwww私もハタチの時にテレビを見ていてメチャクチャ感動したのを覚えています(前年覇者のシルクカットジャガーやザウバーメルセデスを押さえての優勝でしたからね)。
それにしても4ローターって・・・、前年’90年にユーノスコスモがトリプルローター(&ツインターボ)を搭載して出てきた時にも周りでは「ええぇ~トリプルローターって那智さん(よろしくメカドックのwww)しか作れんのんじゃなかったん」、「量産は不可能って話じゃなかったん」みたいな事を言っていてwww、その翌年の4ローターでしたからかなりインパクトがあったのを覚えています。今見てもホンとに夢のあるクルマですね。
昨日は、そんなクルマたちのお陰でいつもは閑古鳥が泣いているマリーナホップも大盛況って話でした(笑)。。。

2009/07/10

あれもこれも極上車・・・?

もう少し先の入荷にはなりますがまたまた極上車両の入荷が決まりました(8月中には入荷かな)。



’77XLCR ワンオーナー 3408マイル。新車登録カードっもあります。


んで、お次は’72XLCH ワンオーナー 1583マイル~~~っ。スパークリングエメラルドと云う珍しい純正色です。昭和47年5月生まれの方如何でしょうかw
2台ともホンとに胸を張って極上と云っても良い車両です。極上車・・・、???何処が?どう極上なんっ?って云う車両が巷にはあふれていますが、そんな車両が極上ならこれらはナンと云えばいいのでしょうか・・・。。。
話は少し脱線して、今月号の某雑誌に「コレクターが大事に持っていた8割近くが純正パーツの極上車」って・・・、オイオイ・・・ちょっと見て何処がどう?どれだけが2割なん???って。。。適当な極上コメントの雑誌なんかもありますし(売ったお店もそう言ったのかな?)。
そんな極上車って言葉があふれ安売りされている今日この頃ではありますが・・・、この2台は。
良い車両を探されている方はお早めに~。

2009/07/07

祝2周年。。。 おめでと~ぅ。


デュオさん、2周年おめでとうございます。早いもんですなぁ。。。
さぁって今年の周年イベントはどうなるのかな?豪~~~華な景品があるのでしょうかwww
みなさん知っているとは思いますが一応お知らせします。
「デュオサイクル 2周年記念ツーリング&パーティー」
日時:7月19日 
ツーリングは、庄原備北丘陵公園へ行きます。
集合場所:中国道 安佐SA
集合時間:10:00   出発10:30
夜のパーティーは、中区中町のブルームーンカフェ
開始時間 19:30~
参加費は、大人男女とも4,000円
となっています。お時間のある方は是非一緒にデュオさんの周年を祝いましょう。。。
・・・バンカラも今年は節目の周年だなぁ・・・何処でどんな風にしようかな・・・。。。

2009/07/05

納車おめでとう。。。


いやぁお待たせしました。・・・ん?待ってました。
免許も無事に取得され、やっと念願の納車ですね。
オーナーの石田さんは山口にお住まいなのですが、広島まで度々応援に来られる程の熱狂的な広島カープファンなのです。。。チームカラーとお揃いのFXEFが本当に似合ってます。

小柄な方なのですが、ライディングの姿勢がビシッと決まっていて運転が上手ですねぇ。次回は彼氏田中くんのKHKの納車です。その時はカープのユニフォームを着て乗ってきてくださいねw

2009/07/04

ブームなるかっ!


ナックルに乗る小林さんが社長の影響・・・wを受けてカワサキZ1にハマッちゃいました。。。
まぁハマッたと云っても元々小林さんはバンカラで初めてショベルを買ってくれた時にはカワサキZ1300に乗っていたしZ1も昔乗られていたそうなので、懐かしさに火が付いたwと云う感じではあります。

・・・が、がっ・・・、「そこそこ普通に走る程度でいいよ」、「そんなにオリジナルには拘らないし」ってな感じで注文を受けたのですが・・・、最終的にメチャメチャオリジナルの極上車になってしまいました。

みんなコリ性だからねぇバンカラのお客様は(笑)。。。安物買いのナンとやら!ってな事になるよりはビシっと良い物を買った方が自分も納得出来るし後々得しちゃうコトが多いんですよね。バンカラのお客様は分かってらっしゃるぅw

そしてこの小林さんのZ1と一緒にまたまた社長もZ1を買ってしまって、現在のバンカラにはオリジナルZ1が2台あります。少しづつバンカラ内チームカワサキwが増えて行ってますwww

さぁブームを巻き起こすか?
ん?でも?・・・ブームになっちゃったりしたら「佐々木さ~ん、このFLH下取りに取ってくれる~。ちょっと自分もカワサキ部に入部しようと思ってぇ」ってなコトになったりして(笑)。。。

2009/07/03

今日も神戸へ。。。


前回は神戸港に入った車両を通関して引き上げに行ったのですが、今日は車両の納車に行って参りました。

まずはお客さんの働かれている職場に住民票を取りに伺い、名義変更の為に東灘区魚崎浜にある陸運局に行きました。金曜日と云う事もあったと思うのですが43号線も阪神高速もかなり込んでいてグッタリです。で、陸事に着くとここも人だらけw広島の陸運局はかなり暇々モードですが神戸の陸運局は人でごった返してました(たまたまか?)。

無事に名義変更を終え、納車の為に再びお客さんの職場へ・・・、職場は中央区の栄町通りにあり美容師をされています。広島で言うと紙屋町と云ったところでしょうか、街のど真ん中です。町名で言うとピンと来ないと思いますが、元町大丸の近くで南京町の中華街の南側です。そんな一等地で店長さんをされていてメチャメチャお洒落な方です。お店もかなり大きく神戸でもかなり大規模に展開されている有名な会社だと思います(松井さん知らなくてスイマセンでしたw)。

私も神戸に住んでいましたが、この辺りは高級な店が多くてもっぱら用事はありませんでしたからwたまに中華街に肉まんを買いに行くか、大丸の上にあった美味しいパスタ屋さんに行くくらいでしたからね(何て言う店だったかな?)www

広島で宣伝してもしょうがないけど、元町に行って時間がある方は是非。。。カリスマ店長松井さんのアフェクショナリーでお洒落さんに。。。