2009/07/25

今日は何色なん?

「ミポリン、今日はどんなんや!何色なんや!」、

「え、恥ずかしがらんでええけぇ言うてみいやぁ」、

「あぁぁん、自分からはダメ・・・」、

「ほんまぁしょうがないのぅ」、

「あぁ、なんならオレが・・・






















ドレン開けたろうかぁ~」

ってナンなん?この色は!(無修正ですw)



抹茶オーレのようなこの液体は勿論のロン、エンジンオイルです。旧車専用で使う値段の高いモノはこんな色をしております。  っなんて事はありませんからw。
全国至る所で豪雨の被害が沢山出ていて本当に大変な状況ですが、宮田くんの’50FLP(オリジナル)も大変な事になってしまいました。しかもただの雨水ではなく広島湾の塩水ですwww海の近くにある会社の駐車場に停めていたら・・・あらららら・・・バイクが腰下のあたりまで浸かっていたそうです。。。
もはや南無阿弥陀仏ですwww ですがこのままほって置くと更に大変な事になるので、まずはフラッシング。

で、この写真です。まさに抹茶オーレです(笑)。。。完全に乳化しております。


不自然な色のオイルです。あなたの大丈夫ですか?メンテナンスもせず調子に乗って豪雨の中を走っていると、何処からか雨水が浸入して・・・オーレになっちゃいますよwww 気をつけましょう。。。



完全に逝ってますw


まぁキレイ!濁る前はこんなに綺麗な抹茶オーレですw(しつこい) 
と云う事で沿岸地域または河川流域にお住まいの方はくれぐれもお気を付け下さい。
あっあと今日の中国新聞に載っていましたがガードを潜る時には本当に気を付けてくださいね。国道31号線から熊野方面に行く矢野ガードの所は車が浸かって天井しか見えないくらいの水位だったそうです。バイクだと勿論・・・おそろしや~。。。