2008/08/31

第2回 マンボミーティング


昨日山口で開催されたマンボさんのミーティングに少しばかりですがお邪魔してきました(ほんと少しでスイマセンでした)。

今回は2年前の昼のDAYミーティングから夜からのキャンプ形式に変わっていたのですが相変わらず雰囲気の良いミーティングなんです。来ているみんな自然に参加しているようで、どこぞのデカいミーティングの様に妙にイキがったり、他人に迷惑を掛けている事を全く理解出来なかったり、マナーやモラルをこれっぽっちも持ち合わせていないパープゥな連中なんか一人も居なく純粋に楽しめます。


ちょいと話がズレますが、60年代の活動家の言葉で、「より良い世界を目指し思想・理念を共に集まった者達が、より多くの人に自分たちの思想・理念を共にしたいと考え始め、人集めに動き始めた時、そこには既に最初の純粋な思想・理念は消えていたのかもしれない。」(かなり省略していますが)みたいな事を云っておられました。全然違う事なのですがマンボさんの所にくるといつも思うのです。規模より中身なんだなぁと。で何故か上に書いた事を思い出します。


荒川さん12周年おめでとうございます。そしてマンボミーティングに関わったスタッフ・関係者の皆様本当にお疲れ様でした。これからもこのスタンスだけは続けて行って下さいね。
業務連絡~業務連絡~。白上~前に云ってた様に山口ボーリング&飲みミーティングいつ開催する?(笑)