2014/06/28

アリゲーターぐれいん



’39ELのハラダさんの車両に付けるサドルバッグがやっと出来上がってお店に届きました。

納期は約5か月www

おじいちゃんが一人?で受注生産しているので時間がかかるみたいです。

仕上がりはいいですね。当時の仕様を崩さずにちゃんと作ってあります。
たとえば、フェンダーにボルトで留めるところも昔の様にちゃんと革で作ってありますし、ベルトのバックル形状も当時のモノと同じ様な物をちゃんと選んで使ってあります。

これからどんどん使い込んでいき、革が深い茶色に変わる頃にはカタチもしっとりと落ち着いた雰囲気が出てくるでしょうね。


このバッグは’39年のアリゲーターグレインモデル。

一応、39年モデルはシート(バディーも)とサドルバッグはアリゲーターグレインとしてスペシャル感を出しての登場。
アリゲーターはよく知られている素材ですが、もう一つリーノグレインも選択出来たんですよ。これは意外に知らなくて真っ黒に黒ずんだサドルバッグを見てアリゲーターだかカウだか何だか分からない人が居ます。

リーノ ・・・ サイですw

そして、翌40年からはウォルラスグレインも使われます。

名曲アイムザウォルラスのウォルラスですw せいうちw


結構いろいろな素材が使われていたんですね。


ちなみにそれらの素材でのオーダーも出来ますよ。
ナックルオーナーさん、如何ですか?