2017/10/06

お待たせしました。・・・と


昨日、兵庫県宝塚市にWLの納車に行ってきました。
大変お待たせしました。しっかり良い車両に仕上がりました。

お客さまのカイさんは東京店にて購入して下さったので写真に写っている熊崎店長と一緒に行ってきました。

カイさんはこのWLが初ハンドチェンジだったので、エンジンのかけかたからスタートしてロッカークラッチのつなぎ方など熊崎店長からしっかりレクチャーさせて頂きました。。。
クラッチは、1速の半クラさえマスター出来れば大丈夫です。あとはリアブレーキで止まりかかとでクラッチペダルを踏んでクラッチを切れれば大丈夫。
クルマが少ない時間滞に練習してみてくださいね。


で、普段は納車に一緒に行ったりする事もないのですが・・・今回は車両の入替があったりしたのと東京店に新人スタッフが入っている事でお気づきの方も多いと思いますが、先月の9月いっぱいにて東京店で店長をしてくれていた熊崎が退社しました。

それで、退社した後になったのですが自分の担当していたお客さまの納車だったので最後の挨拶と私への引き継ぎと云う事を兼ねて一緒に納車という事になりました。


んん~早いもんで8年も一緒に仕事してたんだね。
入社した頃は脳ミソまで筋肉みたいな感じだったからどうなることやらと思っていたのですがwww

広島店で研修して、パンやナックルの部品の違いや、各パーツの年式のかわり目や特徴などを色々と覚えていったのが懐かしいなぁ。
アメリカに2人で買い付けに行ったり、東京店に入ってくる車両が良い車両ばかりだったのでビンテージ車両の事は本当に勉強になったと思う・・・
自分も熊崎に聞かれた事をもう一度調べ直したりして勉強になったなぁ。


ブログを始めた頃、あまりの文才の無さにビックリしたけど8年も経つと慣れたのかな?あまりツッコんだりしなくなったなぁwww

その分、高校、大学のラグビー部で鍛えた体力や精神力があったからなのか仕事で音を上げる事がなかったのは凄いなぁと。。。


なんかこうして熊崎の事を振りかえってると、亡くなったみたいな感じになってきたけどwww昨日会った時も普通にピンピンして元気でしたw




熊崎ふぉーえば~
東京に行った時に時間があればまた飲みましょう~

これからも元気で頑張ってください。