2017/10/28

ハンドルまわり・・・


昨日も紹介した、’76XLHリバティーエディション。

純正で綺麗な車両なのですが、ごらんの様にウインカーがツリーの横にローライダーの様に付けてあります。

あともう一つササキが気になった箇所はスピードメーターとタコメーターの位置。。。
どうでもいいっちゃどうでもいいのですが、何かきになるんですよねwww


新車もほらご覧のとおりw

なので、ウインカーの位置とメーターの位置を元の位置に戻しておきました。


こんな感じに(笑)

この日本精機のメーターってフォークの一番上の部分にステーをかいして留めてあるのですが、ステーは左右違うんですよね。右は右側、左は左側と。
で、このステーはメーターの下側に付けてあるのですが・・・簡単に取れるかと云うと意外とメンドぅくさくって、裏のプレートを外して中のラバーブッシュを外し、アースの配線を外してメーターを割ってから留められているボルトを外してめでたく取れます。。。

で、このステーは工場で付けてたんでしょうか?日本精機で出荷する時に付けてたんでしょうか?
日本人は真面目だからスピードメーターは右側ステー、タコは左側ステーってちゃんと付けてたかな???
んんん~最近は神戸製鋼やらニッサンやら不正だらけでむちゃくちゃだしなぁ。

自分が見た車両でも何台も左についている車両を見てきたんですよね。

真相はどうなんでしょ?
まぁアメリカの工場かなぁ~(笑)

今日のブログ内容はどうでもいい感じですが、ハンドル回りはスッキリと収まりよくなってます。
晴れれば写真を撮ってアップしますね。

アイアンをお探しの方はお楽しみにー。