2015/03/24

SinCity ラスベガス



昨日無事に日本に戻ってまいりました。
本日から通常勤務です。

ラスベガス・・・とんでも無いところでしたw 色々な意味でw

でもまた行ってみたいなぁ。
彼女や奥様など大好きな女性と行くと楽しいんじゃないかな。。。


今回はもちのロンお仕事で行ったので街中をブラブラとかはなかったのですが・・・。


三日間このオークション会場に


今回のオークションには目玉の商品はいくつかあったのですが、ハーレーでその中の一つ
1907年ストラップタンクモデルのオリジナルペイントなんかも出品されていました。

ちなみに生産台数を調べてみると・・・なんと150台。。。翌年は少し増えて450台

そして1909年からはモデル展開を始め一気に1000台以上の生産になって行きます。

なのでホントに極初期のハーレーで希少価値のあるモデルは1908年までなのかもしれませんね。

上の写真の車両はオリジナルペイントです。100年以上前のオリペン。。。

スゴイですよね。





値段も凄いですwww この後$675,000までコールされました。
でも価値的な事を考えたらこんな値段でも安いのかもしれません。

別の車両ではサイクロンのボードトラックレーサーがもっと高い金額を付けていましたが、ササキ的にはこちらの車両の方が数段凄い車両の様に思えました。

お金持ちの方にはこういった凄い車両を大切に保管してもらって色々な人の目に付く機会を作ってもらいたいものです。。。

自分たちには全く縁のない世界でしたが、同じ会場で同じ様にオークションに参加しホントに楽しかったです。
一応、車両を落札しに行ったのでササキも何度か手を挙げましたよ。。。
今回は予算の上限があったので落札は出来なかったのですが、500万~600万と云った単位の買い物を一瞬で決断して行く買い物(オークションですがw)に本当にシビレました。
ホントはもっともっと競って競り勝ちたかったなw





とそんなラスベガスオークション体験記でした。
是非行ってみたい買ってみたい(笑)と云う方、ご相談ください(笑)




あと折角のラスベガスなのでホテルにあるカジノで$20ほどいれて遊んでみました。。。





何と10倍ビットして777が出ました(笑)スゴイでしょ




まっ777が出ても大した金額でもないんですが・・・

そして当たり前ですが綺麗に$20は吸い込まれていきました。。。