2012/09/25

Aeronautica Macchi 



何でバイクを作るようになったかは分かりませんが・・・もともと、イタリアの航空機メーカーだったアエルマッキ。。。

イタリアらしい可愛らしさを持ったバイクですね。

ハーレーさんに、’60年に株式を取得され、’61年からさっそくコラボレートしたモデルを発売していきます。。。

このモデルCは、そんな初年度に発売された車両です。生産台数とかちょっと調べてみたのですが、ハーレー社は公式で発表していないみたいで分かりませんでしたw・・・たぶん・・・把握出来てないんだと思います(笑)。。。’62年も分からず・・・、’63年からは分かっているのですがそれでも少ないですね。
初年度はどのくらい作られたんでしょ?100台~200台くらいかな???それ以下かな?





前回は、’62年のフルオリジナルを入れた事があるのですが、この車両もそれに匹敵する車両ですね。

ササキがざざっとチェックしたところ、社外のパーツはおそらくガスコックと貼り換えられたデカールくらいじゃないかと・・・「ラジャ~さらに調査は続けますっ」


バッテリーが入荷したらエンジンを掛けて走ってみます。。。

お楽しみに・・・。。。