2012/09/23

新入荷 ・・・ その2



毎日小出しにしてる訳ではないのですが、昨日に引き続き新入荷その弐です。

’79XLHオリジナルペイント。
まぁ外装はオリジナルなのですが、アメリカ人らしくあまり日本人受けしないようなカスタムが施してあります(笑)。

パッと見、大きなところではシートとマフラーでしょうか。’78年からかな(’77年かも?)、アイアンもシートがビッグツインFX系と同じようなデザインのシートに変わり、以前までの物より格段に座り心地が良くなっています。そして、さらにフレームがKフレームからCRフレームに変わってさらにシート幅が広がりより座りやすくなります。
’79年のオリジナルシートはホントに座り心地が良くて気持ち良いんですよね。出来ればオリジナルのシートに換えたいな。。。

あと、マフラーはサイレンサーの部分だけ変わっています。オリジナルはもっさりとした形で’80年以降のローライダーのサイレンサーをギュっと短くしたようなデザインですwww

シートを変えるとバランス的にはサイレンサーも長くボリュームのある方がバランスが良いかもしれませんね。




上で長々書きましたが、今の状態でもアメリカチックで中々面白いかなとも思います。あまりオリジナル、オリジナルと気張らずにサラッと乗るとかなりイケてると思います。




メーターは間違いなく実走でしょう。スピードとタコのリムが綺麗に焼けていていいですね。
各部も、7066マイル(11306キロ)を裏切らない感じで、かなり良い素材だと思います。。。

80年代初期のアメリカンカルチャ~が好きな人には堪らない感じではないでしょうか。
(初期のポリスアカデミーとかに出ていそうですよねwww)

お値段も手ごろな価格に設定していますので、是非是非。。。