2012/08/27

SAND FLATS SPEEDWAY MEET 結果



8月26日(日)、夏休み最後の日曜日。石川県羽咋市千里浜にて行われたイベントに行ってきました。

ここは日本で唯一、クルマやバイクなど一般車両で走れる砂浜の公道でホントにメチャクチャ良いロケーションでした。。。

イベントは、そんな砂浜の道を借りて0m-150mのドラッグレースがメインです。65台の車両がエントリーしていて、1タイ1で対戦しトーナメントを勝ち上がっていくと云うもの。



こんな感じですw

今までに無いイベントだったのでホントに楽しかったです。




出走前のバンカラチームの車両。砂が柔らかいトコロはスタンドが埋まったりタイヤが埋まったりで大変ですw




ナイスさんの車両。。。こう云うヤレ系(なに系w)の車両は流石のセンスですね。ポッと出のショップではこうはイカないです。


 



今回ブースもご一緒した石川のAAR宮崎さん。。。惜しくもエンジントラブル・・・、でも宮崎さん焼肉最高でした。。。



レース本戦の前に、野球の始球式みたいにこの車両のデモランがありました。
ナックルのあのレコードブレーカーを模したこの車両がどんな走りをするのか相当なギャラリーが集まったのですが・・・、この人はモデルさんだったのか?多分、普段はバイクには乗られない人だったのかもしれません。見ていた人は「・・・ん?・・・?・・・w」こんな感じでした。

外装の作りこみは抜きにしても、この格好を模したのだからもっとドカンと走って欲しかったですねwww




福山のラッシュ米本・・・、さすがにメカニカルのぶっこみジョッキーはキツイよねw




やっぱりギャラリーの多かったナイスの岡田さん。。。砂地じゃないトコでのパフォーマンスも見てみたいです。




わがBRDのオオトウくん、来年こそは・・・。えっ?来年はもういい?次はAVCCじゃねw




AVCC最速車両。バンカラ社長のWR。砂地はチトきつかったんでしょうか。。。




BRDキャプテンTOKU・・・、来年はどうする?XR持ち込みますか?




一応ブースも出しTシャツの販売もしました。。。売れ行きは・・・まぁうちはこんなゆるい感じですから。
東京から駆けつけてくれたオオシマさんの’42FLが無ければ何屋さんか分からない感じですね(笑)。。。


でと、楽しくイベントを過ごさせてもらったのですが、運営にもっとチカラを入れていればと思うところが何点かありそこが残念ではありました。せっかくの楽しく良いイベントもこれっきりじゃ寂しいですもんね。。。




えっ?結果?
楽しかったですよ(笑)