2012/04/27

XL新時代へと・・・。



’52年に発売されたKモデルからいくつかのマイナーチェンジを繰り返しながらも長きに亘って採用されてきたKフレームに代わって登場したCRフレーム。

CRフレームと云う通称からも分かるとおり、’77年に発売されたニューモデルXLCRのみに初めて使用され、’78年で役目を終えたKフレームに代わって、’79年から正式にXL系に使われる事になったフレーム。。。



当時としては、グッと近代的なスタイリングに見えたのかな?後期型になると16インチの選択とキャストホイールになってよりスポーティーに。。。


ハーレーとかかわる仕事をしてから様々なモデルを見てきましたが(まだ全モデルは見れてないです)、最近やっとこの’79年をXL系の重要なモデルとして見れるようになりました。前後のモデルの移り変わりなんかを見ていくとしっくりとしてくるんですよ。


ううぅ~店頭に並んでいるこの車両を見ながら何かブログで書こうかなって、適当につらつら書き始めたんですが・・・・何か・・・と云うか・・・やっぱり纏まってない(笑)。。。


やっぱり週末あたり、いつものテストコース(笑)に持ち込んで試乗インプレッションでも書こうかな。


うむ、そうしよ。。。


拙い文章より、1分のユーチューブ(笑)。。。




本日もオチなしw さーせん