2011/03/13

WJMS 2011


2011年3月13日(日)、広島市西区商工センターにある中小企業会館にて第3回ウエストジャパンカスタムモーターサイクルショーが開催されました。


昨年の阿蘇チョッパーMTGに行く途中で出会った大阪のフォース久保さんのドラッグレーサー。多くのカスタム車両の中でもピカイチのカッコ良さだと思いました。


今年はデュオさんも参加され物販ブースで中古車を販売していました。売れましたか?


今回の参加者の中で、私の一番は廿日市市のモミアゲスピードさん。車両のスタイル、ブースの作り方がダントツです。モミスピさんが、今時のカスタム屋のブースを手掛けたらどうなるのか見てみたいです。


そしてもう一店。広島市中区十日市の奇才中村くんのブース。車両の作り方、見せ方はやはりセンスがあります。モミスピさんといいアーリーさんといい広島を贔屓にしている訳ではないのですが、全国の有名なショップさんのやる気の無いブースと比べると差が歴然としています。同じ広島に個性をもったショップさんが多くあってホントに誇りに思いました。大きなショーに出て、雑誌に載るのは個性でも何でも無いからね。


メインステージは会場の外になっていました。司会は広島のローカルTVで何本かの番組に出ているタレント?でした。佐々木的には、熱いハートをもった司会が良いと思うのですが。ちょっと残念。。。

時期的にコメントは控えめにします。
世の中が落ち着いてきたらまた振り返って書いてみようと思います。