2009/12/12

火の国 熊本へ。。。


昨日、’48ELを熊本県宇土市に納車に行ってまいりました。

当初の予定では前日の夕方には広島を出発して熊本で一泊して・・・と云う予定でありましたが車両の整備が少し長引き、昨日の日帰り納車決行とあいなったのであります。

久々に熊本に行きましたが遠いなぁ~www、っと言っても高速で5時間もあれば着くのですが。。。熊本に到着すると直ぐに陸運局に行き名義変更を、書類が出てナンバーを見るとナナナナなんと100番っ!まぁ100と云う数字に特別思い入れがあるわけでは無いのですが妙に嬉しくて嬉しくて(笑)。

で、納車の為宇土市に向います。熊本市内をひょいひょいと抜けて思ったより早くお客様のお宅に着いてしまいました。宇土市には初めて来たのですが有明海に面した静かで時間がゆったりと流れているような(私のイメージです)良い街でした。。。
お客様がご自宅に戻ってこられるのを待っている間に納車車両のヨンパチを降ろします。今回は最初に社長がお客様と会っていて私は初対面だったので、待っている間に色々とお客様像wを想像します。。。・・・して帰ってこられたお客様が写真の方です。メチャメチャかっこ良い方で身長は184cm!足も私より10cmはゆうにw長いかなwでっ2枚目です。挨拶を済ませお話をしていて感じたのですが「立っている姿がいいなぁ」と。写真で判りますかねぇ。その後色々な世間話をして判明したのですが「カラテで国体に行った事もあるんです。」と云うことでした。まぁどうりで立ち姿が良い訳です。。。
で、更に。何故に昨日が納車日だったのかと云いますと・・・お客様の誕生日だったそうです。。。自分への誕生日プレゼントだったのでしょうか。ヨンパチを見て凄く喜んでくださいました(ナンバー100番もw)。頑張ってこの日に間に合う様に整備をしてきたサービス平賀氏も甲斐がありました。私はサービスではないので殆ど車両の整備はしないのですが社長や平賀氏が細かい所まで何度も何度も整備しているのを見ているので、納車の時にお客様に喜んで頂けると本当に嬉しいです。
そんなこんなで良い気持ちになってお客様のお宅をあとにし広島への帰路についたのですが・・・最後に・・・。高速のインターに行くまでに熊本市内の渋滞に嵌りつつ、昼ご飯を食べてない事に気が付きます。何処かでラーメンでも食べて帰ろうと思うも中々良い所で止まれません。まぁ高速で食べるかぁと思い、九州自動車道・福岡インターの近く「古賀サービスエリア」に入りました。お腹がペコペコだったので何でもいいやとチャンポン麺を注文したのですが・・・、「なんじゃこりゃ~」もう2度とここのモノは食べませんっ!最高にマズかったです(笑)。腹ペコなのに腹ペコなのにですよ。残しました。。。ありえんw  
皆さん九州へおいでの際には古賀サービスエリアは避けましょうwww マジで(笑)