2009/09/27

FXR3 って何ぞや。


’99年にアメリカ限定で発売されたFXRの限定車どえす。このFXR3と云うのと同時にFXR2なんてのもありまして、それぞれ仕様を変えたモデルになっています。ちなみに3の方が若干高かったようです。・・・っとあとあとハーレーさんは’00年にはFXR4と云うのも調子に乗って発売しております。

少し前の事になりますが、大阪の西村さんがうちの店にETCで高速1000円だからとお好み焼きを食べに来てくれた時に、「カンバラさん、ササキさん、今度FXRの限定車FXR2入れますねん。売れまっせ~」なんて云われてて、うちの社長が「じゃあFXR3入れたら買って下さいね」、「あいいよいいよ。なんぼっでも買いますねん(たぶんこんな感じ)」なんて冗談で話していたそうです。
まぁバンカラでこの手の話は冗談になりませんから(笑)本当にFXR3をアメリカで買っちゃいましてwwwそれがやっとこさ日本に届いちゃったってな訳なんです。

で、私・・・FXR3ってぶっちゃけ何々???ってのが最初の感想でして、FXR2/FXR3とも900台限定(実際には700台弱のデリバリーだったなんて話もあるようです)ってのも最近知りましたwww

さっそく西村さんに電話です「ササキです。FXR3入れたんですがぁ、買って頂けるんですよね?」、
西村さん「はぁ~入れたの?FXR3カッコ悪いよね~FXR2の方がカッコ良くないかい?」、
ササキ「え~~~どっちもどっちでしょw」、
西村さん「まぁ値段しだいだけどFXR2が売れないと買えないよ」
ササキ「え~~~社長に買うって云ったんじゃ・・・」
あえなく撃沈・・・、日本で一番FXRを売っている営業マンに断られました・・・どないしましょ。。。


まっいいか~っバンカラで売るかぁ、じ~っくり見てるとナンだかカッコ良く見えてきた。このフレアも風情があって宜しいですし、しかも黒に見えるボディは実は深~いグリーンメタです。それに殆どに(全てに)カスタムパーツが使われていてゴージャスな1台です。しかも、日本にいったい何台あるんでしょ?恐らく恐らくですよ。私の予想では、たぶんw3台しかないと思いまっす。FXR3だけにwww

実際に冗談ではなく、百歩譲ってもせいぜい5台がいいとこでしょう。みなさん如何ですか?3台とか5台とかって絶対にどんな大きなミーティングに行っても同じバイクに出会いませんよ。まさに注目の的ですw

「え~何これ?変わったカスタムだね」なんて話しかけられると、「いやぁ~これアメリカ限定でさぁ~、900台しか作ってなくてぇ~、今流行のCVOって云うのの元祖なんだよねぇ(別に標準語じゃなくてもいいんですけど)」なんて返せます。

そんなステキなFXR3如何でしょう。こう云うモデルは’99年当時に乗ってちゃダメなんです。ただの新しモノ好きになっちゃいますから。乗るなら発売から10年経った今です。まさに機は熟しました。
メディアや雑誌に踊らされてみんなと一緒になっちゃぁダメなんです。マフラー交換するにしても、何でもかんでも「発動機舞台」とか付けちゃうとイタ過ぎますからぁ。。。自分だけの物を手に入れましょう。

そんなあなたのFXR3、姉妹店「デュオサイクル」さんにて絶賛発売中です(バンカラで販売じゃないんかいっw)。宜しくお願いします。