2009/09/08

「Good Morning USA」出張 その1


先日無事に帰還致しました。。。
4泊6日ってやっぱりハードでした。でもその分充実した出張になったかな。

シカゴへは以前はあった関空~シカゴの直行便がなくなり、サンフランシスコにて乗り換えオヘア空港に入りました。んも~これが最悪で何時間かかるんやぁって。。。オヘヤ空港に着くと夜8時、空港を出てレンタカー借りて9時過ぎ・・・シカゴの郊外まで100キロくらい走ってやっとモーテルに着くと11時・・・疲れた~。。。9月2日が40時間くらいあった気がします。

モーテルにチェックインしてガススタにビールを買いに行くと何故だか売ってない?となりのレストランでも飲めない。。。っで夜中の12時過ぎにリカーショップを探して走ってみたけど当然閉まってるwww肉を食べて早々に(ってかなり夜中だけどw)寝る事に。

なのに・・・、翌朝目が覚めると朝の5時。。。まぁ早く現地に着きたかったのでソッコーで起きてマック(大好きなウェンディーズは朝が遅いんです)を食べながら移動です。200キロほど走ると目的地のアイオワ州のとある街(とあるってトコがヤラシイw)に到着。道は覚えているからスイスイと目的地に向います。

スイスイと走り過ぎたので早く来すぎでwまだみんな始めていません。

目的地?早すぎて始めてない?ハイ、向った先は旧車のミーティング会場です。一応ここが全米各地で行われるミーティング(ビンテージ)で最大の場所で多くのベンダー(出店者)が参加しています。広~い会場には所狭しとベンダーのブースが並んでいます。そこにパーツを買いに行って来た訳です。


っで、こんな風に買って行くわけです(笑)。




20年代のバイクは自然に還っていきます(笑)。もう既に還ってますけど。。。一応こんなのも買えます。
今回は(も)日本から多くの方が来られていて、あっあの方も、おっこの方もwwwっと云う様に結構出会いました。

まぁそんな中、平賀氏が「何で初めて会ったのに偉そうに話が出来るんですかねぇ」っとwww、私もこれには同感で、平賀氏などはアメリカで生活していたし、私もこの手のミーティングは数多く行っていて大体の勝手やベンダーの顔ぶれなんかも分かっています。なのに・・・、私たち二人は度素人(笑)に見えるのでしょうか?今流行のw上から目線ってヤツですかwビックリするような対応をされる方が居ましたwwwナックルについて語られそうになった時には倒れそうになりましたもん(笑)。。。
まぁ広島の田舎モンですからねぇwww私たちはw

それでも感じの良い方も沢山居られましたよ。関西の有名ビンテージショップの方とはランチで熱く語り合いましたし、アメリカ在住のスペシャリストの方とも一服をしながら今年のビンテージパーツの動向などについて話をしました。あっそうそう、以前もこの会場でお会いした東京で飲食店をされているビンテージ好きの方ともお話をしました。この方は多分大きな商売をされていると思うのですが実に物腰が柔らかく私は大好きな感じの方なんですよね。
やっぱり日本人ですからねぇ謙虚に行きましょうw謙虚にwww海外に行ってもw
んん~初日から2日目の事なのにエラく脱線して話が長くなってしまいました。書いてる自分も支離滅裂な気がしてきました。

続きはまた明日以降にw・・・あ~その1って云うタイトルをつけて失敗だったかなぁ。