2008/10/19

秋祭り。。。

広島地方(全国何処でもかな?)の10月の第3土曜日・日曜日はあちらこちらで秋祭りが行われています。

バンカラのある観音新町でも昨日今日とお祭りです。何処からともなく太鼓の音が聞こえてきて、通りには半被を着た小さな子供たちが走りまわり、町内会のおじさん・おばさんも皆半被を羽織って歩いています。ホンとに良い光景です。

それにしても何で太鼓の音を聞くと嬉しくなってくるんでしょう?妙にテンションが上がってきますwww。





昼間は小さい子供と学生の神輿が通ったのですが、その一行の中にナンと加藤くんの姿がwww。
加藤くんまたハーレーに乗る事が出来ればいいねぇ。。。




夜になると、今度は大人の神輿が出ます(大庭さん大人の神輿ありました)。女子の神輿と男子の神輿が一緒に空港通りを練り歩いてきます。この通りはクルマが多いのですが、道がすくと中央線の方まで繰り出し神輿をニヤシます。昨日は早じまいでこの様子を皆で見ていたのですが、やっぱり同じ事をみんな思っていました・・・、それは・・・



社長が一言、「来年はマラソン大会のまえに神輿を担ぐっ!!!」と。。。
観音新町の町内会長さま来年はバンカラ全員で祭りの手伝いをしますので宜しくお願いします。