2008/10/07

新人 山下、2ヶ月の見習い期間を経て。。。


8月から見習いでバンカラに入った長崎県島原市出身の山下勝也21才が2ヵ月間の第一次見習い期間を終了しました。

この2ヵ月は無論バンカラのバイクには乗る事が許されず、作業のみに集中して仕事をしていました。仕事にも人間関係にもだいぶ慣れてきて少しずつ生意気な事を云い始めたりもしています。

佐々木「ヤマシタ~、どんなバイクに乗りたいんや?」

山下「えっと~、買うんだったら~(この言い方が既に生意気ですw)ナックルゥがいいです。今の在庫のナックルゥ僕が買います~。」

佐々木「・・・、ヤマシタ、ナックル幾らするか分かっとる?それ以前に社長に聞いてみいや」

暫くして・・・、

山下「30年早いって言われました~。」

そこに居た私と平賀は大爆笑でした。

そんなこんなで、2ヵ月も過ぎた事だしまずはショベルに乗ってみぃと云う事になりました。今乗れるバイクとして’76FXリバティーエディションと’79FXEF1340があったのでそれを試乗する事に。

見てください写真を。。。ハンヘルを後ろにずらす被り方はヤマシタの田舎で未だに流行っているようですwww。パッと見、30~40年代のパーツカタログに載っている皮の帽子を被った宇宙人いたいなイラストのやつにそくっりです。

この2台を乗ってどうだったんでしょう?ヤマシタなりの感想があるのでしょうか?また後日聞いてみましょうw


新人ヤマシタとりあえず2ヵ月の見習い期間をなんとか頑張りました。今後もバンカラで頑張っていくので皆さん宜しくお願い致します。

さぁヤマシタ!今月から第2次見習い期間が始まるよ(笑)。