2007/05/17

WRタンク 製作プロジェクト その六




え~今回はタンクのフレーム側のフラット面に施してあるナミナミの補強板をスポット溶接機を使って取り付けました。本物のWRタンクも縦に4列、この補強板がスポット溶接で取り付けてあります。やっぱりタンクを外した時にこの溶接痕が見えると雰囲気があって良いじゃないですかぁ。実際当時の製作時点でこの補強板を溶接の後にカットしたのか、はたまた最初から取り付ける位置の長さにカットしてある物を付けていったのか分かりませんが(たぶん最初から長さが違う物を用意してるかなぁ?)バンカラでは取り付けた後に余分な箇所をカットして最後のタンク側面への溶接に備えます。さぁ大分完成に近づいてきましたwww。次回はどうなりますでしょか。お楽しみにぃ~。

0 件のコメント: