2006/09/21

18インチ or 16インチ ???


ご存知の方も多いと思いますが、’39年までは前後18インチタイヤが標準装備でしたが翌年の’40年からは16インチのタイヤもオプションで選べる様になり、更に’41年には完全に16インチタイヤが標準装備になっていきました。写真のバイクは’39ELでもちろん18インチタイヤが付いています。で、今日ふらりと来られた常連さんと話をしていてこんな会話になりました。
常連Yさん「ササキさ~ん、やっぱ16インチですよねぇ。」
ササキ「えっ?18インチでしょ!この細さがいいんじゃないですかぁ」
常連Yさん「えぇ~・・・細くてカッコ悪いよぉ」
ササキ「そうっすかぁ?30年代のこの細さがいいんですけどねぇ」
常連Yさん「・・・いやいや16インチですよぉ。・・やっぱ」
いつまでもエンドレスな会話になりそうでしたwwwまぁ結局自分のバイクが一番ってなところなんですよね。皆さんは如何でしょうか?18インチ派or16インチ派?

0 件のコメント: