2019/06/01

’65XLH その2


先日につづいて’65XLHですw

オリジナルを保ったキレイな車両です。
パッと見て年式違いのパーツはサドルバッグでしょうか。
’65年にはまだこの形のXLH用のサドルバッグは発売されてなく、本来であればロイヤライトのバッグがついています。

ですが、当時の人も新しい物に変えたりするんでしょうねw
翌年から販売される事になったカクカクとしたサドルバッグに交換したんでしょう。。。


キックでエンジンをかける醍醐味の残るアイアンです。

ちなみにXLHにセルが付くのは’67年のモデルからです。
そしてこのバイクの特徴でもあるナセルも’67年には違った形のナセルにとかわります。

’65年はビッグツインのモデルで先行してセルモーター付きのバイクが発売され、’66年には新しいショベルヘッドモーターを搭載したニューモデルが発売されます。

アイアンはまだセルやその他の変更を受ける事なく’65年、’66年はそのままのモデルが継続して販売されていきます。

この’65年式のXLHは、時代がキックからセルスタートに変わっていく過渡期のモデルですね。
サドルバッグを始めとして細かなパーツ類も色々とデザインや仕様が変更していくのでこのあたりの過渡期のモデルは楽しいですね。


車両価格 2,000,000円(税込価格 2,160,000円)

なかなかお手頃価格ではないでしょうか。

初期アイアンをお探しの方如何でしょうか。
よろしくお願いします。