2018/10/27

PAYPAY・・・


2020年の東京オリンピック開催に向けて日本も海外の様にキャッシュレス化を推進して行くなんてニュースがありましたが・・・

ソフトバンクの孫さんもこのキャッシュレス化を推し進めている様でこんなサービスを始めたようです。。。



PAYPAY 

パイパイ・・・



いやw

ペイペイ

アメリカにはPAYPALと云うオンライン決済サービスが随分前からありインターネットでの買い物には現在もよく利用しています。


で、このパイパイいやペイペイはどんなものかと言いますと・・・


んと?

このサービスを利用できるお店に行きました。
例えば
バンカラでは使えるようになったのでバンカラだとします。

オイルを買いました
2000円です

で、アプリを登録してこのQRコードをピっと読み込むと


こんな画面になって、オイル代金の2000円と打ってもらい支払いボタンを押すと終了~と云う事らしいですw

まだササキも利用していないのでwまだちょっと分かりませんが


世の中はどんどん変わって行きますね。。。

コンビニでもお財布ケータイ?でピっって買ってますよね。
電車やバスもSUICAやICOCAみたいなカードで小銭が無くても大丈夫だし



でも、何かの記事で読みましたが日本人は現金払いが好きなのだそうですw
今、財布にこれだけあるからこれを買おう みたいな
そう云う国民性と云うかそんな考えらしいんですよね。

そして現金がいつでもどこでも入手出来て、なおかつ安全だと云う事が大きな要因だそうです。

海外では$100で殺されちゃったりするくらいなので現金を持っているのはリスクがあるなんて云われた事もありますし

どうなっちゃうんでしょうか


小銭じゃらじゃらが好きではない方はピピっと登録してみてください。
楽チンですw



さぁここからスタート~

ご利用は計画的に~(笑)