2017/12/23

ボンバーライダーズ


12月23日、今日は天皇陛下のお誕生日、そしてイブイブですね。
若い子は、彼女とご飯を食べにいったりしてるのかなー。。。

そんなイブイブのバンカラでは社長がボンバーライダーズをDVDにダビングしてくれてたので、お昼にざざっと見てしまいましたwww

VHSからのダビングなので画質が昔のアダルトビデオみたいですが、バイクの出て来るシーンはなかなか見応えがあって面白いですね。


時代背景は、第二次世界大戦の始まる1939年です。。。

一応ハーレーの公式アナウンスでは、WLAは’41年から生産されています・・・が、劇中ではずらりと並んだWLAが登場しますw
きっとプロトタイプなんですよね(笑)

さらに背表紙の紹介文では、「ステッペンウルフの名曲”ワイルドで行こう!”に乗って疾走する’39年型ハーレーは本作撮影の為19台が世界中から集められ、史実に基いた演出に一役買っている。」なんて書いてありますが・・・

ラストのシーンで”ワイルドで行こう”をバックに走っているナックルは今は大阪のセンバさんのお客さんが乗っている’38年ELですwww
その他の18台のハーレーも’39年なのかな???そこまで拘っている車両ではありませんwww
逆に、’39年のナックルだったらシフトが特殊なので撮影には向いてない気がするけど(笑)

まっそんな事はどうでも良いのです。
この映画は単純に旧車がばんばん出て走ってるって云うとろこが見どころなんですよね。
普通こんなに旧車(ナックル)が全面に出て来る映画もないですしねw

見たいなぁと思われた方は、広島店・東京店・福岡店でもこっそりと観れますw
是非遊びに来て下さいねw

それにしても主人公のジョン・ステイモスはめちゃめちゃハンサムですよねw
少し前に再婚したなんてニュースが流れていましたけど、私生活もハンサムなんだなぁwww