2017/05/14

30sデザイン


重なる時は何故か重なってしまうんですよね。

んん??

何が???って?

36-39デカール貼り&ライン入れです。。。

現在、37年・38年のレストアが入っていてどちらも色を塗り替えたのでデカール貼り&ライン入れの仕事が・・・ササキにまわってきましたwww


38年は以前にもやったので何となく感覚は覚えていたのですが・・・

前回の経験を踏まえて色々と手直しをしたので今回はさらにレベルアップした仕上がりになりましたよ。


さて、37年は初めてです。。。

37年なんて過去に何台入ったかな?そうそう入ってくる年式ではないですからねw

いやぁ当時の人はなんでこんなにも手間を掛けたのかな?
こんなに手間の掛かるデカール貼り&ライン入れを、37年・38年それぞれナックルだけでも3000台弱・・・気が遠くなりますね。。。

でも、37年のラインデザインもカッコいいんですよね。この仕事は始めてからナックルを買う時に39年を買うか37年を買うか悩んだんです。結局は39年のシフトを選んだのですがw

でもホントに37年のデザインにひかれたんですよね。


前後フェンダーへのライン入れは今からなのですが、37年と38年では入ってる位置が違うんですよね。

この写真は38年ですが、37年はフェンダーの上面にくるんです。
38年にするマスキングより数倍難しいんですよ。。。どんな感じになるんだろ?


でも、タンクのデカールに入る上下のラインは完璧じゃないですかぁ!
誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めてますwww


37年が仕上がったら、38年と2台写真を載せますね。。。

当時の手の込みようが分かります。。。
まさに手作りですね。

そんな当時の事を想いながら作業をするのもまた楽しいものです。。。

30年代のナックルレストア、完成をお楽しみに~

あ、38年は来週のイベントに展示予定です。
是非バンカラブースに見に来てくださいね。