2014/11/29

カバーの裏には何がある???



現在、整備中の’39Uのヘッドカバー。。。

程好くカーボンがたまっていますが、良い感じです。


サイドバルブの鉄ヘッドカバーは、凄い?・・・モノになるとフィンが手でちぎれそうなくらい薄くなってるモノや(笑)、写真の上のカバー上側に写っている線が見えなくなったりと、そりゃ~そりゃ~個体差があります。。。

常に熱が入ったりしてるし、雨にさらされたりと色々と過酷?な場所ですからねw


カバー上側にある線ですが、これはコンプレッションを区別する線だと思っていたのですが・・・、100%自信がないので、「かも?」くらいにしとこw  








コンプレッションはちゃんと数字で書いてあります。

・・・、いまいち見えにくいですがw

この車両は、UモデルなのでULに比べると圧縮は低いモデルです。
よって数字は大きくなります。

9.3かな???(笑) 8.6だったら笑ます。

間違いなく9.3でしょう。
ちなみにULは、8.2です。

サイドバルブに乗られている方は、一度確認してみるのも楽しいですよ。

意外と、前後違うカバーが着いていたりしますから~。



この’39Uはバッチリ前後一緒です。あたりまえだけどw







今日は、久しぶりに独り言ブログでした。。。
オチなしw