2014/10/13

台風の秋・・・3連休







10月の3連休はどう過ごされましたか?
例年なら体育の日は絶対に晴れって決まってるのに・・・今年は、と云うかここ数年天候がおかしいですよね。今年はホントに異常気象だと思う。。。

ほんとにもうっって感じですよね。気候の良いこの時期に2週続けて大きな台風って・・・。


でっ、そんな3連休の最初の土曜日は、ローライダーを納車しに佐賀の唐津行ってきました。
唐津焼の唐津。時間があればゆっくり窯めぐりでもしてみたいところですが・・・残念ながら弾丸日帰り出張ですw

オーナーさんにブログ用にと撮影をお願いしたところ・・・ちょいとシャイな方で後ろ向きでの記念撮影となりました(ピンボケでごめんなさい)。。。

これからしっかりと楽しんでくださいね。広島へのロングツーリングお待ちしておりますw





そして、ひょっこりと’75XLCHが入荷しました。
あまりキレイな車両ではありませんが、しっかり手をいれてやれば良い車両になりますよ。
詳細は後日また。

現状でとにかく安くって方には良い車両かな。お早目に~。。。




最終日の今日は日本中で雨だったかな?
雨も風も強かったですね。大きな被害が無ければいいな。



そして、来週はバンカラアニバーサリーキャンプです。
場所が変更になっていますので、先日のブログをもう一度チェックして場所の確認をお願いします。

一応、文章を貼っておきます。
よろしくお願いします。


 変更後の開催場所は、広島県大竹市栗谷 弥栄ダム上流 小瀬川河川敷にある
「川真珠貝広場キャンプ場」になります。

地図を貼り付けておきますので確認してみて下さい。

分かりやすい行き方としては、広島方面からですと大竹市の中心部国道2号線みどり橋東詰交差点を国道186号線に右折してあとは道なりに10キロ少々です。

時間にゆとりのある方は、佐伯町を抜けて国道186号線に突き当たると左折、そのまま大竹方面に走ってもらいプレイパーク蛇喰を超えて1.5キロほどです。

今年は例年に比べ気温が低いと思いますので防寒対策はしっかりとお願い致します。
今回のキャンプ場は、土師ダムとは違い直火が禁止です。それぞれBBQコンロなどを準備して下さい。

また、街灯などの設備も土師ダムと比べると少ないのでランタンの準備も必要です。
あと、近くにスーパーやコンビニなどの便利施設は無いので買い出しが必要な方は、大竹市まで下ってください。何件かスーパーがあります。

事前の準備は万全にお願いします。

まわりに参加される方が居られれば場所が変更になった事をお伝えして頂ければ助かります。