2012/10/04

モデルS って何ぞやw



来週、再び東京に行く事になったハマー。

何とも言えないスタイルですね。
何年か前に新車で出た48(フォーティ~エイト)と云うスポーツスターの名前はこのモデルからきてるんです。
’48年は、それまでの主力モデルだったナックルヘッドの生産が終わり戦後初のモデルチェンジでパンヘッドが登場した年として有名ですが、2ストロークのこの小さなモデルS Hammer125もこの年から販売が始まりました。

で、と


???どうもスタンドの掛りが悪いなぁ~っと・・・、




フォークのあたりでゴムがゆらゆらしています。

・・・何じゃらほい???

今までこのハマーをマジマジと観察していなっかたので知らなかったのですが(お恥ずかしいw)、このハマーのフォークってスプリンガーフォークじゃない(笑)・・・、このフォークなんとラバーでフレームに吊って?あるんです。

で、上の写真のラバーが4本全部切れてて、フォークがしな~っとなって車高が下がりスタンドが掛かり難くなっていたんです。ほほ~w





で、新たなゴムを装着するとこんな感じ。。。凄くないですか?ゴムですよゴム(笑)

マツザカさん、即行で対応してもってホントにありがとうございます。ハマーが生き返りましたw


で、2ストオイルを買ってきて混合ガソリンを作りエンジン始動・・・か、可愛い(笑)
ポロンポロン・ポロロンポロロン~

東京で興味を持って頂いた方もきっと気に入ってくれる事と思います。。。



いつもいつも思っていますが、またあらためて思いました。
まだまだ勉強が足らんなぁ~っと。

最近は覚える速度より、忘れて行く速度の方が上回ってるからな・・・、記憶の畑を耕さねば・・・w
勉強します。。。