2012/10/14

13th バンカラ アニバーサリー



今年も無事にアニバーサリーを迎える事が出来ました。
参加して下さった皆様本当にありがとうございます。そして、いつもお世話になっている皆様方本当にありがとうございます。これからも1年1年スタッフ一同頑張って参りますので宜しくお願い致します。

天気はまずまず、程よい秋晴れにも恵まれ良かったです。

です・・・ですが、今年は冷え込む時期が少し早かったのか夜などはホントに寒かったです。N-1に半ズボンのいつものいで立ちでは我慢ならず長ズボンを穿きました(笑)。。。


今年で13回目だったのですが、それこそ毎年の様に来て下さる方、遠方からも楽しみにして来て下さる方など、本当に頭が下がります。嬉しさと感謝の気持ちで一杯です。。。



・・・その反面・・・少しばかり残念な事もあります。

この土師ダムファミリーキャンプ場は、来て頂いた方は必ず「良い場所だねぇ」と云われる程良いキャンプ場なんです。直火でキャンプの出来る今時稀有なキャンプ場で、しかもゴミもまとめれば置いて帰っても良い事になっています。
それでいて使用料は1日僅か300円です。私たちは土日にかけて2日間利用させて頂くので一人600円払っています。ちなみにこのイベントの参加費は1000円です。残りの400円で記念品のタオルを作って少々お釣りがくるくらいです。

去年も沢山居たのですが・・・、

あなたは、ディズニーランドに入るのにちょっと中に友達が居るから、ホンの少しの時間だから入ってもいいですか?なんて言えますか?映画館に、ちょっと5分だから、いやいや1分だからタダで入ってもいいですか?なんて平気で言えますか?しかも200万も300万円もする高価なオートバイに乗っているいい歳した大人が・・・・。
私はホントに???です。1000円を支払ってイベントを楽しんでくれている人達をバカにしとんかっ!って云いたいです。

もう一点、このキャンプ場はゴミをまとめて所定の場所に持っていけば処分もしてもらえるキャンプ場です。直火もOK。。。
だからって、自分たちがキャンプをして楽しんだ場所にそのままタバコの吸い殻やビニール袋、・・・その他・・・色々・・・。
恥ずかしくないんかな?ちゃんとしてる人たちは片付けの時に綺麗にゴミを拾って自分たちの利用したエリアだけでも綺麗にされて帰っています。もちろん多くの方がそうだと思います。

だけど・・・、タバコのフィルターやアルミホイル、ビニール袋・・・どうやっても自然に還って行かない。平気でキャンプ場を汚して、自分のバイクはピカピカにしてる???なんだかな???

来年も多分この場所をお借りしてイベントをすると思います。
上に書いたような人たちは、どうか来ないで下さい。。。たのんます。。。
自分たちは、この場所で楽しんでもらえる人たちに来てホントに楽しんでもらいたい。同じ趣味のバイクに乗って仕事や性別、出身・学歴・地位・名誉・・・そんなの全然関係なくただただ同じ趣味趣向の友(仲間)と楽しく語らい、同じ時間を共有したいだけ。。。



楽しんで頂けている方へ。
来年も開催できるように頑張ります。。。

また宜しくお願い致します。
皆さん、本当にありがとうございます。