2011/06/17

ヤフーオークション。。。


よっぽどのおじいちゃん・おばあちゃんで無い限り、このタイトルの言葉を知らない人は居ないだろうと思うほどすっかり今の世の中に浸透してしまったヤフーオークションですが・・・。

先日、何気にヤフーオークションに出品されている車両をじっくりと見てみたのですが・・・、まぁナント云う事でしょーぅ。。。
出品している人は、個人の方もかなりおられるのですが、業者の方も多くみられます。

で、何じゃこりゃ~~~ムチャクチャじゃん。。。業者なのに・・・、説明が酷すぎるー。。。
「オリジナルペイントの極上車・・・うんぬんかんぬん・・・」、・・・オイオイっ、メチャメチャリペイントじゃんってのが結構ある。最初から騙そうとか思ってないのかもしれないけど・・・分からないんだったら書かないであげて欲しいな。

少し前にも、個人さんが関東の量販店みたいなバイク屋さんで車両を買われて、新規登録の車検をお願いされた事があったのですが、その時にオーナーさんが「ササキさん、この車両ってどう思いますか???」と聞いてこられました(オリジナルスタイルの車両)。

ササキ「どう?ってオリジナル度の事ですか?」、
オーナーさん「ハイそうです。ハッキリ言って下さい」、
ササキ「いいんですか?ホントに・・・」
オーナーさん「はい」

ササキ「え~っとまず色が塗り替えで、こことここが社外で・・・、・・・、・・・」
オーナーさん「え~っっ、塗り替えっ!オリペンじゃないんですか???オリペンって言われて買ったのにぃ・・・」

ってな事がありました。今、ヤフーオークションに出品されている車両でも笑えるくらい塗り替えの車両でオリペンって言ってる業者があります。。。
あとは色だけではなく説明がムチャクチャ。完全オリジナルとかwwwこの車両で何で書けるんだろwって。。。そして値段もwww

まぁ中にはちゃんと真面目にされている方(業者)もおられますが、一部の???な出品者によって全体的に怪しい~~~ぃ感じが漂っていますね(笑)。今からバイクを買われようとする方は、このブログを読まれたりする事はないと思いますが、ヤフーオークションは(個人的には)どうかな?と思いますよ。。。(まっとうにされている方もおられます。良い商品・車両もたくさんあります。)
こんな事書いといてなんですが、私もたまに出品したりはしますし、良い車両も出てたりはします。が、がまがえる(ニシムラさん風w)やはり全体的に何らかの意図を感じたりするんですよね。
あ、あと、自分で整備を楽しむつもりで買う人以外は輸入新規の現状販売は避けた方がいいですよ。そう思って無い方はじぇったいに止めた方がいいです。たとえ車検を取ってくれてもです(走らなくても車検は取れますから)。

あっそうそう、それと、旧車は値段が高いのは分かるのですが高い車両を売っているのに写真が小さいwww。詳しい写真はこちらとかってフォトアルバムのアドレスがあったりするのですがそれを見ても全部写真が小さい(笑)480x360ピクセルで何を判断しろって云うんですかね?しかもピンボケだったり(笑)。何で大きな写真を綺麗に撮ってみせようとしないんだろ?ああ云うアルバム見ると何か見られたくないのかなって思っちゃうんですよね。それで、何かあっても「ちゃんと写真掲載してましたよね?」とかって云うんかな?現車が見れないんだから出来るだけ大きな写真で細かい所まで見せてあげようって気持ちが無いのかなって思うんですよね。。。
そう思いません?



で、思ったコトなんですが結局ヤフーオークションに出品されている車両って売れてるんでしょうか???これだけの台数が出品されていて、やっぱり売れてるんですかね。


ヤフーすごいなぁ。


ん?ヤフーが凄いのか? ・・・(笑)。。。