2006/10/12

Indian '28 101Scout




1928年製インディアン101スカウトです。1928年って昭和3年ですよぉ、あの頃に本当にこんなのが走ってたんですかねぇ凄い光景だったでしょうね。’28年と云うと一方のハーレーさんはJDが全盛期でインディアンとは色々と競い合っていた良い時代ですね。メーカーのシェアが逆転し始めるのもこの頃が境になっているのかな?もう少しあとかな?まぁ30年代を経てハーレーではナックルの生産が落ち着き始める40年初期にはインディアンの生産台数を抜いちゃったりしてインディアンもどんどん衰退していくんですよぉ。そんなインディアンですが’20年代のこの頃はトップメーカーとしてこんな凄いバイクを作っていたんですね。この101スカウトは中々・・いやいやかなり良い状態ですよ。アメリカでもこんな欠品のない101は中々売りに出ませんし出ても途方も無い値段だったりしますから。
でもこれを買ったナカタくんは頑張りました(笑)、彼はもう1台’37ULHも持っているんですよ。サイドバルブ2台だし~。でもインディアンは全てが逆だから楽しみも全て最初からかぁ。

0 件のコメント: