2015/02/10
’49年フロントまわり考察
以前のブログでもグリップを変えたと書きましたが、今日やっと写真を撮りました。。。
で、グラブレールもちょっと仰々しかったので普通のカタチにチェンジ~。
メッキで良い感じにヤレたロケットフィンのサイレンサーがあれば交換するんだけどな。
それとまだ未定だけど外装を綺麗に塗り替えちゃおうかなと思ってます。
今の旧い塗装も悪くはないんだけど・・・、ちょっとインパクトが無いんですよね。
パリっとレストアして乗るのも良いですよ。
初年度ハイドラグライド、発見のあるバイクです(なんのこっちゃw)。。。
ついこの前も使ったこの写真。
その時にこの中だけで’49年式だけの特徴は?って投げかけましたよね。
律儀なブログ読者の方は「ササキさーん、あの写真の中に何個あるの?」なんて聞いてくれたりします。。。
で、まず一番有名な個所(笑)は
1:フロントフェンダーのブレスがリベット留めではなくスポット溶接で留めてあります。
その次はここですよね。
2:フォークスライダーがサンドキャスト(なので黒に塗ってあったんだと思います)
で、次は
3:フォークのトップボルトが???的な形のカバーが付いている。
4:フォークパネル上部に「ハイドラグライド」とネームが入っていないぃ(ちなみにステンもスチールもあります)
で、ここですよ。問題の箇所はw
5:ブレーキのチューブが細いぃぃぃ~(ホントにどうでも良い箇所ですよね)
ここまできたらカルトクイズの世界ですよね。。。
(これ以外に’49年だけの特徴があれば教えてくださいね。こっそりとw)
でもさらに・・・・
この上の写真にぎりぎり写って・・・ないかな???確認は出来ませんねw
’49年だけと云うことで書きますが、初期のフレームだけはホーンマウントのところをつぶしてないんです。そしてそのホーンマウントの形状がシカク(四角)なんです。
ほんとに何の役にも立たない’49年式の初期型の人だけが喜べるポイントでした。。。
いやー初年度おそるべしです。
そんな’49FL如何ですか?
マニアなあなたをきっと満足させてくれます。。。
ナウオンセールです。。。