2018/07/06

雨雨雨


昨日から降り続いている雨は弱まるどころか今日も一日中激しく降っていて・・・

広島だけじゃなく、九州も四国も中国地方も近畿、北陸地方まで西日本の広い範囲でもの凄い雨になっています。

梅雨だし、草木や農作物の為にしっかり普通に雨は降って欲しいけど・・・こんなに降らなくても・・・日曜日まで降り続くようだし、兎に角大きな災害が起こらない事を願うしかないです。

避難指示・避難勧告がいたるところで出されていますので土砂災害や河川の氾濫のおそれのある地域の方は早めの行動をしてくださいね。

大きな地震が頻発したり、世界的には火山活動が活発になっていたり、こうした極端な大雨が降ったり異常な状態の時期に入っているんかな。

とにかく今晩は警戒しましょう。