2018/05/01

お待たせしました。今日も納車ですw


今日から5月ですね。

暖かくなってから最初の大型連休なので、「ゴールデンウィークまでにバイクを仕上げて下さい。」とか「ゴールデンウィークまでに納車して下さい。」と云う要望がかなり多い時期でもあります。

ササキもここ数日あっちこっちあっちこっちとずっとハイエースに乗っていますwww

本日は午前中にジーンズの街、岡山県の児島にリジッドショベルを納車させて頂きました。
オーナーのマツモトさんはスポーツスターからの乗り換えだったのですが、ロッカークラッチ&ジョッキーシフトもホンの何分かの練習で直ぐに乗れるようになりました。

キックスタートはスポーツスターの前にヤマハのSRに乗られていたのでこちらもすんなりエンジンスタート出来て問題なしでした。

あとは、坂道発進をクリアされればバッチリでしょうか。
たくさん乗って自分のバイクにしていってくださいね。

お待たせしました。



そして、岡山からの帰りには広島のお隣、東広島市にて初代スプリンガー’88FXSTSを納車させて頂きました。
オーナーのウエノさんはショベルのFLHからの乗り換えでした。
高速で長距離のツーリングに出かける事が多くなったとの事で1340ccの5速の車両を、その中でこの初期型のスプリンガーに一目惚れしたとの事、私の書いているこのブログを読んでくれていて「ササキさんのブログで一発で決めましたよー」っと云ってくれました。。。
ショベルのFLHも楽しいバイクですが、エボリューションも乗っていて楽しいですよね。私も昨日久しぶりに納車前の試運転で20キロほど乗りましたが5速と云う事もありますがアクセルを開けて行く時のトルクの乗り方が楽しかったです。

ナックル・パン・ショベル・サイドバルブ・スポーツなどなど色々なエンジン、色々な車体のバイクがありますがどれに乗ってもそれぞれの楽しさがあるんですよね。

ウエノさんこれからガンガンロングツーリングに出掛けくださいね。

明日からは少し天気が崩れる様ですが後半はもちなおして良い天気のようなのでゴールデンウィークはバイクに乗りましょうね~