2007/02/04

OSEWANINARIMASU イトーさん




40年のUに乗るヤブキさんはこの冬の間に外装を塗り替えるプロジェクト実行されていました。そして
本日遂にタンクの塗装が出来上がり持って来ていただきました。缶スプレーを何本も買って色々と試行錯誤があったようです。そして40年と云えばナックル以降のモデルで唯一ピンストが施された年式でもあります。ヤブキさんも折角色を塗り替えたのだからとオリジナルの様にピンストを入れる事にしました。でもこの作業だけは素人がやってしまうとシマリのない事になってしまうので、以前にもブログで紹介したイトーさんにお願いしました。で、早速お願いして数時間後・・・完成しましたぁ。通常の塗装であれば失敗しても何度もやり直しや修正が出来るのですが、ヤブキさんタンクはラッカーの缶スプレー塗装なのでラインが曲がったり失敗した時には消してやり直すと云う事が出来ません。一発で書ききると云うプレッシャーを物ともせずイトーさんは成し遂げてくれました。ホントにカナリ良い出来です。私は何度も40年のレストア車両を見てきましたが満足のいく車両は殆どありません、このピンストの出来栄えでレストアの完成度が違うんです。40年式の新車当時の写真を見てもらいキッチリとマスキングテープでラインのイメージを出し描ききっていただきました。ありがとう御座います。
※イトーさん、挙式の日取りが決まったらお知らせ下さいねwww

0 件のコメント: