2006/05/26

WRタンク 製作プロジェクト その弐


え~4月17日から始まったWRタンク製作プロジェクトもようやく「その弐」をお伝えする事が出来ます。では写真をご覧下さい、何やら凄そうな感じがしますよねw。これはNCフライスと云う加工機械でプレス金型を切削しているところです。金型の材質はS50Cと云う鋼材で少し柔らかく加工し易い物だそうです(高級な物ではSKD11と云う物もあるそうですが・・・)。このプレス金型は明日には仕上がるそうで依頼をお願いしている製作所では本日徹夜で作業が行なわれるようです(笑)。いや~早くこの金型でガッチャンガッチャンとプレスされるところを見てみたいですねぇ(冗談ですよぉwww)。

日本全国の沢山の45マニアの方からアツイ注目を受けている(と思いたい・・・w)この製作プロジェクト、次回はどういった展開になるのでしょうか!こう御期待を願いましてまた次回。                                                      つづく

2006/05/25

五月晴れ^^

ようやく本来の5月らしい五月晴れの日が続きましたね。中旬はもう梅雨かっ!ってなくらい雨が降ったので少し晴天が続くと嬉しくなります。来月に予定している兵庫県のサードガレージさんとの6月恒例の蒜山キャンプまでは何とか梅雨入りせずにもってほしいものですね。

そう云えば昨日のブログで少し触れたショベルの話題に「何か良いショベル入りそうだねぇ」と反応してくれた方が居られて心の中で少し「おおぉ読んでくれてるんスカっ」って思ってしまいました(笑)。・・・字余りwww

2006/05/24

ショベル復活か!?


この春からショベルがよく出ています。年の頭から程度の良いローライダーが続けて入荷した事も要因でしょうか。来月には少し変り種のFLH(オリジナルカラーにバリバリのピンスト仕様)も入荷する予定です。ショベルにもオリジナルの波が来るのでしょうか?ローライダーなどは生産台数が少ない事もあって既に熱狂的な人達に支持されていますがFLHにも波及してしまうのかな?少し前にはAMFのレインボーカラーに人気も集まったしFLHオリジナルカラーブームなんてのも来るかもしれませんね。長いショベルの歴史の中には個性的なモデルもかなりありますし、こりゃ~ひょっとするかなwww

2006/05/22

早くも梅雨入りの声も聞かれますが・・・


久々ではないでしょうか、土日両日とも快晴のお天気^^。至る所で気温も上がり夏日を観測したところだらけだったのではないでしょうか。もう半袖ですねTシャツで十分ですよ。バイクに乗るにはチト危ない気もしますがヤッパリ半袖ですね。まぁアメリカ人なんてTシャツ・半パン・サンダルおまけにノーヘルみたいな格好で平気で乗ってますしw。
昨日はグリーンピア瀬戸内(旧グリーンピア安浦)までツーリングを行ないました。そこで行なわれていたアメリカンなイベント「シーサイドフェスタ」に合わせて行ったのですが天気が良かったせいか無茶苦茶人が居たようです。アメリカンなイベントはやっぱり晴れないと話しになりませんよねw雑誌なんかで見る本場アメリカのイベント写真なんかは真っ青な快晴の空が写ってますもんね(殆どロスの写真でしょうが)。
写真のバイクは土曜日に遊びに来てくれたI上くんのハイドラ。いつ来てもチョコチョコ何がかわっているのですがこの度はスクリーンを外したようで本人曰く「カッコええぇ」だそうです。まぁ私も個人的にはハイドラはスクリーン無し・スポット無し(笑)が好きなので良いと思いましたよ。バイクもストリップにして衣替えといったところでしょうか。

2006/05/14

日曜日^^

今日はお客様の来店が多い一日でした。やはり晴れパワーでしょうか。
県外の方・県北の方・初めてのご来店の方・常連の方などなど賑やかな店内でした。近くの総合グランドでも地元サッカーチームのサンフィレッチェの試合が行なわれていたりで、目の前の空港通りも賑やかでしたね。普段のゆっくり落ち着いた店内も良いものですが、日曜日などは人で賑わうフレンドリーな店内が良い感じです。
来週はツーリングなのでまた今日の様に晴れてくれれば良いですね。お時間がある方は是非是非一緒に行きましょう。

2006/05/10

雨が降るとハーレー屋は・・・?

ゴールデンウィークはあんなに天気が良かったせいか今週はズッと雨模様です。かなりの勢いでガンガン降っています。降らないよりは少しくらい降った方が良いのですがこんなに降られると「もういいよっ」ってな気持ちにもなります。お客様も「雨が止んだら行くよ」とか「雨が降ってない日にバイク持って行くから」とか雨が降ってしまうと皆さんバイクに乗ってこれないですもんね。それにしても雨が無茶苦茶好きな人って居るんでしょうか?「やった~今週の週間天気予報ずっと雨じゃん!」とか「今日は無茶苦茶降ったねぇ気持ちええぇ~」とか。居なさそうですよねw。まぁお天気だけは人の力では何とも出来ないのでグチを云っても始まりません、雨の日は読書とか次の晴れの日に何をしようか考えるしか無いってとこですかね。ハーレー乗りであればパーツカタログを見て次のカスタムを考えたり、次の天気には何処に走りに行こうか考えたりって感じでしょうか。ん~nそう考えると雨もハーレー屋にとっては悪くないかも?「風が吹くと桶屋が儲かる」さながら「雨が降るとハーレー屋は儲かる?」・・・んナ訳ないか。失礼しました。

2006/05/07

70s Black‐Impact


ちょうど70年代の名車が揃っていたのでパチリ。カワサキZ1・XLCR・FXSどのバイクも熱狂的なマニアのいる名車たちです。しかもみんな黒(笑)。
ハーレーの場合「黒色」って云うのは特別な意味もあるんですよね。だから限定モデルなんかだと殆ど黒色が使われていたり、少し変った特殊なモデルなんかも黒色だったりしますね。このXLCRも黒にゴールドのエンブレムだし。FXSは75周年モデルなので黒の特別なラインナップがあったり。まぁ黒色って締まって見えてカッコいいですよね。・・・おおぉそうかぁ今気が付いた~。最近太り気味で腹筋していたのですが日焼けして黒く焼ければ締まって見えてカッコ良いかもwwwん~・・・ってそんな事無いかぁ(笑)。

2006/05/04

GWも折り返しました^^

全国的にみるとどうなのか分かりませんが広島地方は無茶苦茶良い天気です。ここ数年こんなに良い天気のGWがあったでしょうか?だいたい1日位は雨が降る筈なんですが・・・こんなに天気が良いと行楽地は何処に行っても人で一杯でしょうね。人人人です。明日の岩国なんてとんでも無い事になりますよ、お父さんにとっては地獄です地獄~きっとwww。頑張って下さいねえ。