2017/10/20

インディアン スカウト249


新入荷~

インディアン ’49年スカウト249 輸入新規

ちょっと珍しいインディアンスカウトが入荷しました。
戦争を経て経営がどんどん苦しくなっていったインディアンの戦後初のニューモデル。

’49年、この年はメインモデルのチーフは生産されず、この小排気量のスカウトが生産されました。

様々な問題などがあったのでしょう・・・

このスカウト249「440cc」(アロー149「220cc」)は1年限りの生産になってしまいました。 

翌年からは、マイナーチェンジで排気量もアップしたウォーリアーと云うモデルに引き継がれていきます。まぁバーチカルツインのエンジンはほぼ同じ感じです。何で名前まで変えたのかな?って思いますがwww



そんなレア(笑)なスカウト249w

本日、東京店に入荷したばかりなのでササキはまだ現車を見ていないのですが、写真で見るかぎりでは中々オリジナルな車両ですね。。。良い感じでオリジナルな状態を保たれています。


車両性能やセールス面でハーレーに大きく水をあけられてしまい経営がたちゆかなくなっていったインディアンはこの小排気量モデルで活路を見出そうとしたのでしょうか。
その4年後の’53には実質的にスプリングフィールド工場での生産も終了しインディアンは、アメリカ最古のモーターサイクルメーカーとしての歴史に幕をおろしていきます。


過去を振り返り、自分の乗っているモデルがどんな時代に生産されどんな風に乗られてきたのかを考えたりするとまたちがった愛着が沸いてきたりしますね。

’49スカウト249 如何でしょうかw


予定車両価格 2,200,000円(税込価格 2,376,000円)
興味がある方はお早めに~

近日中には広島店に来ると思います。
お楽しみに~