2016/01/30

新入荷~ 


’82年式XLS ロードスターのオリジナルです。唯一エアクリーナーが変わっていますが。。。

昨年入荷した、’79年の初代XLSとはまた少し雰囲気が変わっていますね。


XLSがスタートして翌年の’80年にはタンクがスポタンの8.5Lからこのゴキタン?の12.5Lへと大きくなります。
翌’81年からはハンドルもプルバックになったり、オイルタンクの給油口やバッテリーの取付け位置など細かな個所が改良されていきます。

さらに翌’82年にも、オイルタンク、バッテリーの取付けなどが改良されてこのスタイルになります。


これだけの変更を経てXLSと云うモデルは完成されたかと言うと・・・実はまだでして・・・(笑)

翌年の’83年には、FXRなどに採用されていたさらに大きくなったガソリンタンクが装着されちゃいます。

このガソリンタンク・・・センターに給油口とタコメーターが取付けられていて・・・とんでもなく・・・んん~カッコよろしいぃタンクなんです。。。

なんでこのタンク付けちゃったんだろ・・・w

スタイル的には、この’82年までがまだスポーツスターらしいかな(笑)。。。とササキは思いますw
奇抜さとハーレー愛を貫くのであれば’83XLS(’84年もかな)と云う選択肢もありますw



あと、現在の新車などにも使われている、この各ボタンの配置が見慣れたスイッチボックスはこの’82年モデルから採用されました。。。 このスイッチボックスが原型ですね。


そして、なんと言ってもこの’82年モデルの特徴と云うか変更点は、ハーレー社がAMFの資本から完全に独立して再び自分達だけの会社としてスタートをきった事により、タンクのエンブレムやデカールからAMFと云う文字がなくなった事ですね。。。

そしてFフェンダーには(左前にキズが少々ありますが・・・)、”COMMEMORATIVE”と書かれた記念バッジが誇らしげに取り付けられています。。。


1982年、ハーレーにとっては激動の年だったことでしょうね。。。
そんな時代のスポーツスターです。面白いでしょw


個性的なアナタに、
ちょっと変わったXLSロードスター如何でしょうか~

お問い合わせお待ちしております。大好評の特別金利もご利用いただけます。。。