2013/12/17

シンシナティ~ オ・・・



現在、納車整備中の’54FLのフロントフェンダーに付いている50周年記念エンブレムです。


でも何で’54年に50周年モデルなんだろ?


’53年モデルを作ってる時に「あ~っ~、50周年じゃった!忘れとった!どうしよ・・・、来年記念モデル出す?」

みたいな話になったんかな?(笑)・・・ぜったい違いますねw


でも何でだろ?当時はそう云うもんだったのかな?






で、裏面w

キレイですね。

この何がキレイかって云うと、プレスしたところのエッジが綺麗に出てるんですよね。
これは他のエンブレムでもそうなんですが、レプリカとは比べものになりません。一目瞭然なんです。
ここで本物かレプリカか見分けがつきます。






’47年~’50年までのエンブレムもこの会社ですね。
FOX COMPANY CIN’CI. O.

最後の「 O. 」 はシンシナティーのあるオハイオの略だと思うんですが・・・

今は普通に、OH ですよね。 なんで O だけなんだろ(笑)スペースはあるんだからHも入れればよかったのにwww


色々あるんですかね(笑)


今日は久々にビンテージパーツネタのブログでした。

でもオチなしw